昨日に引き続き今度は逆にどのようにしてBoxを防ぐかの講座。
簡単に説明。

  • Hero単独の時

主にDHやDK等が行うハラス。
Boxされたら諦める! というより基本的に無理をしない。
逆に動きの予測はしやすいので、無理に近寄らないようにする。
相手のユニットが居ない方向から近寄る等。
連続Stunが無い相手ならショップのテレポスタッフを買って行くといい。
逆にBMは抜けれるので残りマナに注意するくらいで思い切って動けばいい。

  • Hero単独+ユニット小数

お互いをくっつけるとBoxされない、というかかなりしづらくなる。
特にDLのSleep、MKのSB、KotGのツタなどを食らった直後は、
別のユニットを食らったユニットに隣接させる。
これでその2つのユニットを纏めて囲めるユニット数が相手に居ない限り、
一緒に移動する事でBoxから逃げる事が出来る。
但し抜けるまでに結構なダメージを貰うので、
Acher等の脆いユニットの場合は意味が無い。
他にFootやGhoul同士のような場合も小さすぎるので、
近接の効果が薄い場合もある。最もBoxされるほど余り狙われないが。

  • 大規模戦

むしろBoxを狙う方がダメージが大きいので、Hero以外は気にしないでいい。
ただしHeroが殺されると厳しいので、
一度狙われたら次の戦闘からは常に無敵PotやTPを用意する事。
更に見方ユニットの近接を心がけて、Heroは基本逃げれる体制で戦う方が良い。