2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これから先のEXPを誰に割当てるかを前回の一人旅データから確認。 5章 レグナート Lv56→EXP9999 Lv62→EXP2703 結果どちらもLv64に。Lv56はアガット初期レベル。 現在パーティーで最高LvのアガットにEXPを割当てるとして、 どうせLvが上がってしまうなら3章後…

あちこち回ってみたけど、 コレ 売ってません。orz 都内近辺で見かけた方は是非ご一報ヲ…。

セピスがALL4000を超えるまで只管釣り。 なんとか越えたので3章を進行。 グリューネ門のポートシーカーx2 1匹分をケビンがEXP回収。 軍用犬x3 特務兵x3 特務兵x4 それぞれ1匹分をアガットがEXP回収。 オルグイユ カノーネ+特務兵x3 ともにユリアさんがEXP回…

Solo Ladder。初戦のNEで駄目な負けをするとそのまま4連敗。orz その後に気合を入れなおして2連勝したところで終了。 Replay ただし、動きはどれもイマイチ。 Enfoに呼ばれて一緒にやった後、 「SoloでもDoomまでは行けるよー。」「いやー無理でしょー。」 …

23:30 (todo_) もう知ってるかもしれないけれど、 23:30 (todo_) MSのトラボは全製品生産終了だそうな(´・ω・`)… な、なんだってー! 確かにちょろっと生産終了とか書いてある…。 予備を買ってこなくては・・・。

ネスレ 製品ラインナップ 飲んでみました炭酸コーヒー。ファーストインプレッションは、激しく酸っぱい。orz 丁度freestyleにコーヒーの香りをつけたという感じなくらい。 苦味は殆どないので、鼻が利かなければスポーツドリンクと勘違いしそう。 買った分は…

USEにEnfoをやりにいった後に、間違えてSoloLadderをしてしまったので、 そのままウォーミングアップ代わりに10戦ほど。 結果は8-2。まぁこんなもんか。 即落ちも多いので上手く戦えたのと負けたのをアップ。 Replay ウォーミングアップの方が長くなってしま…

3章を進行。 エルベ離宮の依頼魔獣 EXPはジンへ。 シナリオを進行しつつ、ミラとセピス溜め。 ミラの方は転々テンプラー用の食材99個購入>49個調理>売却。 で30回ほどもやれば12万以上溜まる。後は、トマトトリオサンド99個購入。 セピスの方は、グランセ…

Solo Ladderを1戦。 Humを引いてのMK1stHumが相手。 2nd発見がやや遅れたもののTPを使わせたこともあって破壊成功。 FLがやれたのもあり復活後に再び攻めるが、MKへのBox失敗して逃がしてしまう。 グリが出てきて撤退するが、2ndがある分まだ有利。RifleにDH…

極最低EXP攻略。3章開始の宿泊客の捜索。 コペングーは、HP半分でほぼ確実に逃げてくれるので、EXP0で抜けることが可能。 ジンを固めすぎると最後に自殺しにくいのである程度装備を悪くしてから戦闘開始。 0EXPでデヴァインペングー撃破後 3章でもセピスはケ…

極最低EXP攻略。2章ラストまで。 セピスがやや足りない感じなのでクオーツもあえて交換せずに進行。 巨大ミミズ戦闘中 端に固まると倒す事自体はさほど難しく無い。 オリビエをATS装備で固めるとエアストライクで4桁のダメージがいくので、 クロックアップ改…

3週間ぶりのLadder。 初戦は苦手のUvHで苦戦したものの、 その後2戦はHumを連続で引いたのもあって楽に3連勝。 Replay 即2ndHumはMicroをキッチリしなくてもいいやと、 心にゆとりが出来る状態でやれるのがいい結果に繋がってる感じ。

EXP役をシェラに切り替えて2章を進行。 アンテナ設置 ソルダート軍用路依頼魔獣 依頼魔獣は予定通り0EXPで抜けれた。

Delphiプログラムネタ。 EditのWinControlに変換モードを指定する機能を追加しようとアレコレ調べる。 変換モードをセットするコード自体は、 procedure SetConversionMode(Handle : HWnd; mode : DWORD); var Imc: HIMC; Conversion, Sentence: DWORD; begi…

久々に時間を取って極最低EXPを進行。 1章終了後〜2章最後前まで。 メインの依頼とEXPを取らずに済む依頼のみ進行。 アンテナ設置 ソルダート軍用路依頼魔獣 下段の依頼魔獣に出てくる「モモイロヒツジン」はHPが少なくなると逃げるので、 EXP 0で抜けるのも…

2週間ぶりでのPCOMトーナメント。 上記のノートやらなんやら+直前まで寝てて寝過ごす寸前ながら参加。 結局練習ゼロで、一回戦負けしてショボンボリ。 やっぱし練習しないと駄目な模様。一回戦は勝てると思ったのに。orz

VAIO SZ90プレミアムバージョンを購入。 サブノートは昨年末に友人に譲って以来久々。 性能的にはサブというよりは現在使用しているデスクトップより余裕で上の、 Core Duo 1.83Ghz Mem 1GB Geforce7400 13.3インチ液晶 Core Duoのおかげか並行作業がとても…

【特別インタビュー】「失ったものを取り戻したい」---任天堂岩田社長が「Wii」に込めた想い | 日経 xTECH(クロステック) これを読む限り次のゲーム機のメインストリームは任天堂になるという確信を感じる。 SonyにしろMicrosoftにしろ、綺麗で性能が高け…

http://www10.atwiki.jp/youtubeanime/ 見ようかなとか思って見なかったアニメとか見返してみようかな。 しかしYoutubeは便利すぎ、 というか著作権に関して危なすぎるから、消される前にって所だなぁ。

PS3の価格は「59,800円」 - GIGAZINE とりあえずソコソコの値段に抑えたようで。 でも高いなぁ。本音を言うともう一声欲しかった所。 それにしても重量5Kgというのは何がそんなに重たいのやら。 追記 ITmedia +D GamesF‚â‚Á‚Æ‚·‚ׂĂ𔭕\‚Å‚«‚½\\SCE‹…

GWは田舎に帰ってのんびりと。 ゲームはワンダのみ持ち帰るけどやるかどうかは謎。 昔の友達と会ったり、内職用のプログラムを作ってるうちに休みは終りそう。

中々釣れないギガンコラー(タイガーハート)にイライラしてきたので、 無視して進行。ま、攻撃がメインになる事は殆ど無いし、なんとかなるでしょと。 1章は終了。以下EXP取得の画面一覧。 レイブン3人 モウキ モウキ+α 1章ボス この後は殆ど使う予定のない…

ディープインパクト強すぎだったなぁ。 出遅れしておいて大差で勝ち、大幅レコード更新+上がり33秒台とは・・・。 強さ比べを滅多に言わない武豊にして 「世界一強い馬」 という言葉が漏れてしまうほど。 これで海外遠征は確定のようだ。 そして唯一の黒星…