2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終章終盤 ラストの中央塔。 中央塔入り口 ポートシーカーを残して撃破。 ブルブラン バランシングクランを残して撃破。 EXPは誰に入れてもLvアップするのでヨシュアに。 分身を倒してるので微妙にEXPが多い。 ヴァルター シャドウクーガー残し。

テトリスの修行。 以下のようなことをしてみた。 ブロックの回転方向を両方使えるようにするため回転は3回までしかしないように 対戦相手はLv5のクッパ or Lv4のジュゲム。それぞれ4割、9割勝利を目標に。 特に上の方が重要。殆どボタンAの右回転しかつかっ…

終章中盤 残りはグロリアス内部〜地下道〜中央塔。 グロリアスへ突入時の強制戦闘 残すのは強化猟兵。銃も剣もEXPは同じなのでどっちでもOK vsペイルアパッシュx3 甲板での強制戦闘。 このペイルアパッシュはHPが少なくなると鎧が取れる。この時の取得EXP…

終章開始〜中盤 パーティー面子はアガット+ケビンで。 リベル=アーク地下道1 固定出現雑魚。残すのはダークランプ。 単体でも仲間を呼んだり吸血でHPを吸われたりと、かなり嫌な敵。 最初はクローゼをつれて挑んだが勝てずにケビンに変更。 クレイドル固…

テトリスでWi-Fiワールドレーティング。 6932 : 423戦265勝。 かなり頑張ってたつもりなんだけど7000の壁が厚い・・・。 6600代にも落ちたりしながら、なんとか現状維持+α。 T-Spin Doubleを覚えて結構使えるようになってるのだけど、 地形だけ作ってTがこ…

テトリスでWi-Fiワールドレーティング。 6901 : 348戦217勝。 6300で27勝という明らかに適正レートに至ってない相手がマッチング。 軽くボコられて5連敗。レート6600にダウン。orz その後はやや勝ち気味で6700まで乗せる。 そして当たった6800後半の相手に…

orz な出来事。 VAIOの液晶に不慮の事故でヒビが。 サポートに電話をしてみると液晶交換になるとの事。 そこで聞いた修理費が・・・ 「9万円は超えると思います」 orz まぁ修理の受け渡しから受け取りまでが5日という 素早いサポートは助かりましたとも、え…

8章中盤〜終わりまで。 ロレント周りから王都へ。途中の手配魔獣は固定なので撃破。 エリーズ街道の手配魔獣 残すのはヴォーグル911改。石化が痛いので全員石化耐性で挑む。 これで遊撃士ランクがC+に。グラールロケット入手。 王都ではイクラを99個購入して…

テトリスでWi-Fiワールドレーティング。 6832 : 309戦192勝。 5000ちょいの相手が来たので5連勝して、 オレツエーしてたら次のゲームで負けて6600までダウン。orz その後は6000台の前半相手で殆ど勝っていたところで、 7100が。大ミスしまくりの負け。直ぐ…

テトリスでWi-Fiワールドレーティング。 6713 : 287戦178勝。 6400・6500の相手にそれぞれ勝ち越して少しだけアップ。 それにしても未だにCOMLv4には7割程度しか勝てないし、 Lv5には1〜2割なのも変わらず。 最近少し良くなったのは、ミスった後の建…

8章開始から。 とりあえず湖のヌシのダイナトラードをさくっと釣り。一発で釣れてラッキー。 そして次元蟲は倒してしまう事に決定。カオスブランドが厳しいので、 混乱耐性+零力場発生器でアクセサリは全員固定。 分裂させてから倒せば、一箇所31で済むはず…

回線の光化完了! 上りは時間帯でかなり変わる感じだが、いいときなら18Mbpsくらいまで。 悪くても7〜8Mは出ると言ったところ。 下りは前とあまり変わらない33Mbps。これはちょっと残念だったかな。 プロバイダがイマイチだったのかも。 ちなみにWindows2000…

Flash Player 8に危険度の高い脆弱性、最新版では修正済み~Secunia報告 Flashプレイヤーに脆弱性。Google Analyticsで確認した所、 ここを見てる人の9割くらいはこの脆弱性持ちバージョンを使用してるぽい。 Flashを見た瞬間いきなりウイルスをインストール…

テトリスワールドレーティング。 6600を達成。 まぁ実際には6300〜6600の間でウロウロしてて、 たまたま6100の相手に12-2くらいで6600を超えたところで終了しただけ。 実力的には6300〜6600くらいの間かなぁ。 7000超えればランキング3桁なのだけどまだ難し…

7章中盤〜8章まで ルシオラ戦前に全員眠りと混乱の耐性を得る装備に変更する。 vsルシオラ 仲間を呼ばれまくると五月蝿い事になる可能性もあるが、 2匹しか呼ばれなかったので割と楽に対処。 ヨシュアが生存しているうちに全体を瀕死に。後はいつもの通り…

7章序盤〜中盤 途中の太極服の宝箱はEXP1で入手可能なのでついでに入手。 後半で多分EXP調整が必要になると思われるのでその辺で吸収できるか。 宝箱 最後まで十分使える高めのDEFとSPD+5がかなり嬉しい装備。 ブルブランの分身を消してもEXPが入る為、 戦…

まだまだ進めています最低EXPクリア。 6章ラスト vsペイルアパッシュ他 運よくペイルアパッシュが全く仲間を呼ばず、 全部瀕死にしてからエステルを復活させて準備を整えるまで、 移動以外の行動が無かったのが助かった。 ヨシュアをヴォーグルに倒してもら…

テトリスの練習でT-Spin Tripleとか。 一応2回連続とかもCOM Lv4相手に成功させたりしてるけど、 まだ実戦投入は無理っぽい。積むのが遅くなりすぎる。

とりあえずテトリスのワールド対戦。 一回5700代にポカして負けるというミスをするものの、 6600にもほぼ互角の1-1を含めて6500達成。 もうちょい上までは狙えそう。 現在戦績:174戦104勝 しかし、未だにCOM Lv5のクッパには1〜2割も勝てん。orz

一週間ぶりにBossとテトリスやったら負けたorz Wi-Fiのレートも6200にダウン。 目標は7000オーバーって事でCOMと只管練習! COMのLv4への勝率は6〜7割近くにアップ。 最後に15連勝も達成。明日はレートアップを狙おう。

久々に進行。やっと6章序盤から最後前まで。 研究所入り口 vsグラッツ戦 vsカルナ戦 vsアネラス戦 4戦とも残すのはウォーグル235。EXPはケビンへ。 vsドッペルランナー ここまでは、高レベルなキャラを連れて行ったため楽勝モード。 ヨシュア加入後の6章最後…

DJMAXをsam面子とちょこちょこ。 左手オンリーでやる事となるがこれもまた結構楽しかったり。 最初からやるときになった場合とか、やってみたい人向けのメモ。 ここから開始 ActiveXを使ってインストールされる仕組み。 セキュリティー方面から考えるとイマ…