2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

拡張子を偽造する技 少々古いネタながら、こりゃキツイなぁ。パッと見じゃ気づかず実行してしまいそう。 今日調べていて分かったやり方も、どっひゃーなくらい簡単。 まぁ普段常用しているWindows2000では起きないのが救い。 にしてもXP以降にした時は、拡張…

Velo-City:空中を走る自転車用チューブウェイ - Engadget 日本版 うはー。凄い。こんな道あったら間違いなくチャリンコ通勤する。

God of War Normalクリア。ゲーム内時間は9時間弱だけど間違いなく10時間はやったなぁ。 内容は結構面白かったと思うし、エキストラのムービー色々も面白い。 Godモードもとりあえずやっておこう。

見かけたら買おうと思っていたGod of War。 先週中古Shopで見かけて購入。5000¥だったかな。 とりあえず半分くらい進んでたけど、中々面白い。 アクション要素が大きくて、RPG要素をちょっと含んでる。 それに3Dを生かしたマップにギミックを含んでる感じ。…

風来のシレン アスカ外伝。 裏白蛇クリアできません。orz プレイ回数2000回プレイ時間200時間。 そのうち約1800回&130時間強は裏白蛇のみ。 それでいて最高記録 28F。orz 時間をかけてもいいから、ミス無く正確にってのはトコトン向いてない。(涙 白蛇まで…

気合を入れなおす為に練習のMicrotraining。 一応17−2まで出来たけど、Orc/NEでのvsHumが未だに勝てないなぁ。 Orcの方は方針は決まったので後は練習次第な気もするが。 具体的な戦闘方針は、TCがStamp/Aura、FSがCLLv2にしての犬Lv1。 TCが相手後方の主にPr…

OpenGL Extractor:ポリゴンをスクリーンキャプチャ - Engadget 日本版 とりあえず凄い。GPLでソース付きで更に素晴らしい。

週に8戦しないとdecayするって話だったのだが、しっかりdecayしてたなぁ。 まぁ適当にLadder。途中mkdpeon in akisayaとも当たってるが負け。 だらだら状態になってるから一時停止しとこうかな。 Replay 当たった中にMapHackerが混じってたなぁ。 すごい怪し…

WinFixer2005による脅し文句は どうみても自作自演です。本当にありがとうございました。

decay対策でLadderを5戦して3-2。 最近はあまりやる気が出てないのでdecay対策程度しかやってないな。 やる気のなさがプレイにも出ているのか、かなり酷い動き多し。 LTHumのvsNEでのTPは我ながら笑ってしまった。埋まりすぎと。 まぁ勝ち越せたのは運が良か…

シレン裏白蛇。 3Fで大部屋パワーハウス視界不良。 ほぼ終わりなのだが、からぶり、火柱、ふきとばしの杖を持っていたので、 近寄ってきたラシャーガとメガタウロスはとりあえず倒す。これで大幅Lvアップ。 ただ武器はこんぼうで盾なしなのでこのままじゃ終…

「最高のCPUを作っているのは我々」 えらい自信満々なAMD。 確かに現状最高のCPUを作ってはいるけど、相手は研究費30倍の巨人Intel。 最新のCore Duoなんかは結構評価高いと思うし、 AMDも油断せずに更に切磋琢磨してくれる事を願いたい。 http://www.asahi.…

今日は夜勤のサーバ監視業務。 ただ普段と仕事場が違うのでいつもの仕事もできないし、かなり暇だったり。 まぁ休日出勤なので代休はきっちり頂く予定。 暇つぶしかねてTypeWellなんかを。 基本常用語ノーミス 38.5秒 最近はノーミスに拘ってるので最速の記…

裏白蛇は未だに苦戦中。運の無さがあんまりにも酷い。orz

急にSTLをちゃんと勉強したくなりました。 以下の条件を満たすST… - 人力検索はてな 正直、STLよりはDelphiのTListの方がコード上でも理解しやすくて好み。 まぁ、この辺を見ながらやれば、もし必要になっても平気かな? どうもにもC++のSTLは、宣言書式に違…

シレン アスカ外伝裏白蛇。 スーパーツモキター。9F時点で装備とItem HP106/106 満腹度200/200 11919G 力9/9 ドレインバスター+3(金扇扇) 獣王の盾+5(う丼弟) 石x3,大おにぎりx3,底抜け[3],保存[5],水がめ[6-0],壷3[4], ヤリ,弟切草(呪),薬草,かなし…

なんとなく面白かった記事 ニセ科学入門 一方、ニセ科学はどうか。プラスは悪く、マイナスはよいだとか、A型は几帳面だとか、+21は腎臓に最高だとか、とにかく小気味よくものごとに白黒をつけてくれる。この思い切りのよさは、決して本当の科学には期待でき…

どうしても裏白蛇*1がクリアしたくなってきたので、 自分のプレイを見返すためも含めてメモをとりながら2時間程。 シレンプレイメモ プレイスタイル的にそれ程変なトコは無かったと思うのだが、9Fすら超えられず。 とりあえず、シレンが上手い人が見てたら突…

Ladderを6戦して3−3。 UDのTRのvsHUM等、勝てそうな相手にも負けていたりして相当ダメな感じ。 Replay 最大の問題は気合が足りてない事か。 ちょこちょこシレンの裏白蛇をしてみてるのだけどこれもクリアできないなぁ。 何がまずいのかが良くわからん。

MicroTrainingの方は中々勝てないので一旦終了。 3・4戦目は安定してたが、vsHumのNEとOrcは最後まで突破口が見つからず。 16-3ぽい奴。ただし最初の2戦は即効放棄。 Replay Ladderを3戦して1-2。この後にまたEXP decayを食らっていることが判明。 やる気…

MicroTraining。 うはー、全体的にCOMの動きも良くなってないかな?中々全勝できないなぁ。 とりあえず最初の2戦はどうやっても勝てるので-loseでスルーしたリプレイ。 13-6 実質15-4というところ。ただ結構たるんでたのでギリギリの勝ちが多すぎ。 ちなみに…

楽天は先日の祭りで酷い騒ぎのようだが、どうもそれだけで終わりにならない予感。 個人的には何十個もアカウントを取っていた馬鹿には、 ポイント引き上げは相応の対応だと思っていたのだけど。 斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」 この話が本当だとすると、…

バージョンアップをしていたようなので、久々にMicro Trainingをやってみた。 前回は全勝を達成したので今回も全勝を予定。(前Verリプレイなので既に削除) 3戦目のDH+BeM+AcherTalonでOrcに殆ど勝てない。orz というよりこれはFood的に負けすぎてないか?現…

新しいIntelCPUなMacがサプライズな登場。 IntelCPUなMacはOSXが出た段階から噂にはあったが、 このタイミングで、それもCore Duoを使うなんて・・・。 iPod nanoでもそうだったが、Appleの顧客を驚かせるセンスは素晴らしい物がある。 とりあえず驚いたのが、 …

5戦して3-2。 イマイチの相手に3勝しただけで正直動きは良くなかった。 LTでHumを引いた対角Orcになんて殆ど負けかけながら、辛うじての勝利。 結局HumでのvsOrc13連勝だけど、こんなの多いなぁ。 Replay

知り合いに頼んでおいたFateアニメ第一話を鑑賞。 結構良い感じ。声優陣も違和感ないな。 桜や凛はEver17のキャラを想像してしまうかと思ったが流石にプロ。 しっかり合ってて違和感あんまりない。その他のキャラも結構いい感じ。 PS2でも出るという話だが、…

なんとかローグギャラクシーエンディングまで終了。 30時間30分。最終レベルはジェスター54・キサラ53・他52。

ローグ続き。 サクサク進行。現在ジャングル遺跡の最奥付近。 以下色々やってて思った点。 武器や銃は宝石で合成した方が、一々弱い武器で戦闘をする必要がない分ストレスが少ないしどんどん強くなる。ただGoldが結構要るので6章以降からかな。 戦闘で使用す…

ローグギャラクシーやり直し。 イベントシーンをStart→△で飛ばしまくってガンガン進行。 ムビーシーンを飛ばすと意外と短い感じ。マップは無闇に広いけど。 ジャングルでは戦闘しまくって武器合成をしつつGold溜め。 刑務所の敵はジャングルより遥かに強い癖…

Ladderページを見たらまたXP decay食らってる orz decayまでの残り日数って、まるきしウソやん。