ローグ続き。
サクサク進行。現在ジャングル遺跡の最奥付近。
以下色々やってて思った点。

  • 武器や銃は宝石で合成した方が、一々弱い武器で戦闘をする必要がない分ストレスが少ないしどんどん強くなる。ただGoldが結構要るので6章以降からかな。
  • 戦闘で使用するのはジェスターのみ。間合いは広めだし隙は少ないし、連撃の最後でほぼ2回当たるし、武器攻撃力は既に270超えてるし、強さが段違いすぎ。というか戦闘は殆どジェスターが倒してるので3人居る意味はアイテムとアビリティ使用くらいにしかなさげ。
  • ファクトリー → 良くわからん。最初から出来る配置の奴でやろうとしたら、電源が足りないとか言われたので放置。
  • ボスクラスや固い敵にはフラッシュソードを使ってから攻撃すると楽チン。
  • 敵の行動パターンが非常に少ないので、一々ヒットアンドアウェイをするよりはガンガン力押しのがどう考えても早い。強さが安定してきたら作戦も全力のみでよさげ。回復Item使用の為にメニュー開くのはメンドイ。*1
  • 全力戦闘でポーション消費しまくりなので、Shopを見るたびに常にポーションは50個携帯。
  • 安定してきたのでマップ探索は適当でよさげ。というか隅々まで見て回る気力がもう無い。どうしてここまで、「移動を強要させられている」感があるのか。綺麗な割に同じ地形が何回も続くのが最大の原因だろうけど。
  • ヒロインの声は評判通りの下手さ。音韻が少なく感情を感じない、緊迫したシーンでも間伸びた感じ。快活なイメージのキャラなので全く印象に合わない。

*1:キーボード使用でItemやアビリティをショートカットボタンで色々設定出来るならもう少しマシだと思うんだがなぁ。