2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎に帰省中。 結局電車ではテトリスの方をしてしまった。 Rのホールド操作も大分慣れてきたかな。 調子がよければクッパに8割勝利もいけた。少しネット対戦もしようかな。 後は、大神をボチボチやる予定。 何故かVAIOのバッテリが全く認識してくれなくなっ…

Ysも一息ついた所でテトリスがやりたい気分に。 Lが壊れているのでRで代用して練習してたら結構な時間に。 おかげで仕事収めだと言うのに眠い。orz

イース Origin続き。 やっとトール編もクリア。これが正史ってわけね。 *1 それにしてもラスボスがえらい強かった。 4時間45分ほどで最終セーブ地点だったのに、 Lv49では何度やってもラスボスを倒せない。 更にLv上げをしても大苦戦。 ラストの戦いと準備だ…

イース Origin続き。 キシュガルを倒したところまで進行。 もう少しで終わるのに色々と忙しい。orz ラストに向かって盛り上がってきてるんだがなぁ。 そういえばやけにニグティルガーが強いと思ったら、 2個目の鎧を取ってなかったのを3個目の鎧を取ったとこ…

イース Origin続き。 3週目は魔人トール。当然Hardで開始。 動きは速いし攻撃の連打も速い、その上スキルまで移動系というか、 フェルガナの地のアーツをそのままに、移動距離を伸ばした感じ。 最中無敵かつ高速移動で更に結構連打できる。移動用に使っても…

イース Origin続き。 ユーゴ後半戦まで進行。 取り逃がす人が多いと思われる黙砂の領域のルビーは下。 http://www.geocities.jp/kino_kino0/Ys/index.html 2段ジャンプが可能になる金のブレスレッドを取った後、 左側の坂を一気に下りるのではなく、ユニカな…

イース Origin続き。 武器Lv4にしてからゲラルディをあっさり撃破して進行。 鬼面の扉を開けたところでブラックアウトしてフリーズ。orz ALT+TABも効かないし、CTRL+ALT+DELも不可で参ってしまった。 ノートのVAIO SZでやってるのだが、起動時のゲーム画面が…

イースオリジン。 まだ買えてません。orz 夜に出かける用事があるからその時買うか。 本格的にやるのは土曜日からになりそう。 購入。プレイ中。 ユニカは殆どフェルガナと一緒。唯一違うのは特殊攻撃があることのみ。 最もあんまり使いこなせ無さそうだけど…

シレンを抜いてテトリスをしてみたら、 Lボタンが殆どいかれてる。orz ホールドで多用しすぎたからかなぁ。 今から修理に出すと年末に使えなくなるのでとりあえず保留。 Rで代用して練習してみるが、かなり弱くなってヘコむ。orz シレンの方は、カカルーの洞…

知り合いのテトリスDSを使わせてもらってワールドを。 4人戦ばかりしてみたが、よ・よわすぎる・・・orz 7100程度まで行った後、6800〜6900をウロウロ。 4人戦ではこの程度の実力しかないのか。 この後そのまま2人戦をしてみると、 7350の相手に6-2だった以…

金曜深夜にAmazonで注文していた、大神の廉価版が届いていた。 暫く来ないかと思っていたけどオンラインショップでは意外と残っていたのか。 やるのは年末年始の休みになる予定。 とりあえずは明後日発売のイースが優先。

シレンDS。 何度かボケたミスをしつつも5回目の挑戦で黄金コンドルまでクリア。 ドラゴンシールド+5にどうたぬき+2だったが割と安定してた。 その後はイベントを進めて合成も貰い、装備も良くなってきたので 黄金卿の先にある魔触虫の洞窟深部にまでいって…

SCEと任天堂の「いつか来た道」 - FIFTH EDITION 強烈面白かった記事。必見。 思わず笑いが出てしまうくらい内容には同感。 果たして岩田社長は棍棒を振り回さずにいられるか。 まぁ個人的には何処が勝っても面白いゲームがあればOKなんだけどさ。

シレンDS購入。 とりあえずの感想は初代SFCと殆ど同じだなぁという所。 初回プレイはテーブルマウンテンに入った所で死亡。 アスカと違いペリカンがいない為、結構苦戦してしまってるなぁ。 防御値を上げるのが今の所巻物しかない感じ。 まぁ適当にプレイ中…

週末にテトリスDSの2ch上級者スレッドに参加してみた。 結果は、予想していたとはいえ殆ど勝てない。orz 4人戦だと最初のT-Spin Triple連発が殆ど無意味な上、 その後がレートの高さの割に弱めな自分には非常に辛い。 レート的に上の人には勿論、下の人にも…

テトリスDS。 今日はいきなりワールドへ。 最初は7550の相手。ギリギリで勝利して即抜け。 この辺と連戦しても100%下がるのは間違いないのでしょうがない。 次の相手。久々の格上で7890。 最初に2連敗し、緊張が解けたのかそこから一勝一敗。 そして次の一…

体調が今ひとつ。 ぼーっとしてたのか、朝DSを忘れて会社に行った日はゲームもせず。 次の日テトリスDSでvsクッパやってみると勝てん。orz いきなり6連敗を喫し、ムカつきながらも練習を兼ねて100戦してみた。 結果は70勝30敗。 中盤後半は8割近く勝てたけど…

テトリスDS。 知り合いに携帯で動画を撮ってもらった。 →動画 こうして見返してみると、15秒ほどでT-Spin Tripleを2回やってるのか。 見れないぞーというクレームがあったので、 これを使って形式を変更してみた。 ついでにYoutubeにもアップ。 http://www.y…

うー風邪ひいた。鼻水がひどい。 家で寝ながらも、暇なのでテトリスDS三昧。 体調と反比例して、テトリスは調子が良かったようなのでワールドへ。 7200の顔文字の人相手に10戦全勝で7750達成。 1267戦889勝:7750 →画像 置きミスへの対応力が以前より上がっ…