シレンDS。
何度かボケたミスをしつつも5回目の挑戦で黄金コンドルまでクリア。
ドラゴンシールド+5にどうたぬき+2だったが割と安定してた。
その後はイベントを進めて合成も貰い、装備も良くなってきたので
黄金卿の先にある魔触虫の洞窟深部にまでいってみたが・・・

  • 61Fで開幕MH中部屋、杖を駆使して通路へ→
  • 通路が水路でドラゴン+通路の敵に囲まれそう&前からも新手が→
  • 水上のドラゴンに場所移動でワープ→
  • 開幕のMH部屋に戻されるorz。まだ敵が一杯→
  • 混乱とバクスイの巻物は一枚ずつしかないので身代わりの杖で対処→
  • 上手く倒しつづけて後5匹→
  • 通路から出てきた眠り大根に気づかず→
  • 後ろから眠り草が飛んできて眠るorz→
  • 眠り草連打で眠りつづけ→Lvアップしていた敵に殴られ続けて終了。

うーん、下手すぎる。
まぁ、60Fまで出ていなかった眠り大根が居るとは予想してなかったなぁ。
装備は、重装の盾+20(金皮竜)どうたぬき+10(印は忘れた)等。
そこそこ育ててたのに失ってショック。
何気に入った魔触虫の洞窟が思ったより深かったのも誤算だったなぁ。


以下メモ。
魔触虫の洞窟は30Fから10Fごとに魔触虫ソルジャーを含む大部屋MH。
モンスターは30F台が辛く、40〜50F台は逆に楽。
60Fからまた少々しんどい。*1
魔触虫ソルジャーは単体能力は高いが通常攻撃のみで移動も1マス。
鈍足で簡単にハマる。ただし周りのMH敵排除がソコソコ大変。

*1:まぁ死んだからだけど、眠り大根以外はそうでもないかも。