2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

http://war3.replays.net/bbs/htm_data/148/0705/1265279.html Moonヤバイ。変態すぎる。

東方風神録体験版。知り合いが買っていたので少々プレイ。 ムズイ。 霊夢ANormalは初見でクリアできたけど、魔理沙の方は全然駄目。 とりあえず雑魚弾幕がかなりウザイ。 他ボムのシステムがイマイチよくわからない。Powerが減るだけ? 後は掠りが無くなった…

GyaO、テレビアニメ「ふしぎの海のナディア」を順次配信。ネットでは初 当時は見なかったけど、PC98のゲームやってオモロかったんだよなコレ。 GyaOならいつでも見れるし時間作って全部見てみようか。

http://soap.s216.xrea.com/umu/mt/archives/001167.html Firefoxのメモリ食いを小食に。

博麗幻想書譜 久々に神主さんのBLOGを見てみると新作が出るらしい。とりあえず買い予定。 体験版は知り合いが買ったか聞いてみるか。

テトリスDS。 最近どうも上キーの暴発が増えてる。 4人戦時は特に多い感じ。 ただ、まだそこまで壊れた感が無い為、まだ修理に出すのは勿体無いな。 一個目のときより力が入らなくなったのもあって結構持ってる。 どうせなら完璧に壊したくらいにして修理の…

大体5割の勝率から偶に連勝といった感じで貯金30に。 Lv34まで後少し。 Lv37で1ページ目にのるわけでそこまでは頑張ってみようかと。 ただし気合が続くかどうかは微妙。 最近の悩みはHumの時のvsUD。蜘蛛相手にしか勝ってない様な。 特に1ページ目の相手でこ…

リプ観戦。 Knoff vs Hasu vsOrcにDLも面白いなぁ。最後の最後まで勝敗が縺れる名勝負。 Creoリプパック 逆転や相手に2nd取らせての勝ちだらけ。どれもこれも凄いが、 特に凄まじいのがvsELFNEEED戦。Food100の相手を逆転して勝つとは・・・。

テトリスDS。 久々に上級者の卓に参加。 まぁ勝率はボチボチ。以前とあまり変わらない。 たまーに形とブロックが頭の中で完全に噛みあう時があって、 そういう時はT-Spinにテトリス連打で一気に勝てるけど、 負けるときは1〜3ライン消し連発でジリ貧という…

Ladder。 6連敗をしてヘコむと7連勝とか。その後も切断を含んでの連勝。 最後は3位のOrcにTRでなんとか勝ってLv33にアップ。 何気に4ページ目は初かも。現在72位。 うーん、未だにAPM100を滅多に超えないけど、 多少はブレークスルーがあったのだろうか。

ディアボロの大冒険は、ついにディアボロの試練をクリア。 序盤でチャリオッツ+アヌビス神をゲットし、 防御が厳しい状態ながら達人二刀流で切り抜け。 20FくらいでエルメスにDIOの骨ゲット。これで一気に防御が楽に、 この時点でアヌビスが+20程になっ…

Ladderを続けてLv32にアップ。 意外とLvだけは上がり続ける。腕前はまだまだ微妙だけど。 WC3Lの方はFinalのトーナメントが開始。 4K vs NOA 無難といっちゃ何だが4K勝利。Grubby/ToD/Creoの3人でしっかりと勝った。 Grubbyは最近NEの即熊に苦戦してる感じ。…

またDSのRボタンが壊れた。orz テトリスのやりすぎか・・・。 Lで代用してみるが、昨年まではLでやってたはずなのに凄い違和感が。 こりゃまた修理かね。 修理で新品になった白は友人に頼まれて譲ってしまったので、 これを修理に出す前に今度こそ黒でも買お…

4連休は田舎でのんびりと。 Wiiを持ち帰ってみたが、両親に好評だったのでプレゼント。 PCよりもWiiの方が使いやすいらしい。 自分用のは欲しいソフトが出てからまた買えばいいか。 Fateは一通り終了。 全く埋めてない道場や見てないエンディングは暇を見て…

ディアボロの大冒険は3つ目の試練で苦戦というか全然無理。orz いい装備が出たときに限って餓死とか杜王町で死亡。 逆に食料があるときはろくなディスクが出ない。orz 50回くらいやってるのに最高15Fとか。99Fなんていける日がくるのやら。 三国志大戦はどう…

3連休中は飽きるほどSoloLadder。 暫くは負けまくり、10ほど負け越したあたりからその分を清算する程度勝利。 Lv31にまでアップ。 の割には殆ど上手くはなってないような。