2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は妖々夢。 Normalゲームを殆どやってなかったので、魔理沙Aでプレイ。 まぁボチボチでクリア。後半集中力切らしまくりだったけど。 6億6千万点Replay その後にやりこんだPhantasumも。 8億6千万ちょっとで残機3残しクリア。 スペルカードを軒並み失敗…

片足DDR すげえ・・・。

なんとなくシューティングな気分だったので永夜抄Extra。 クリアはもう安定してるけどイマイチ上手くないよなぁ。 14億2000万Replay 一応こんなスコアでも自己新だったり。 Hiathさん*1から貰った20億リプでも見て練習するか…。 それともまだクリアしたこと…

医龍9巻購入。とりあえず面白すぎ。

「防ぎようがなかった……」、ネット銀不正引き出しの被害者語る(ITmedia) 「防ぎようが無かった」とは粉微塵にも思わないなぁ。 少なくともスパイウエアをウイルスチェックもせずにダブルクリックし、 何も無かったのに「変だな?」とも思わず長期間放置し…

ふとEasyの本編タイムアタックをしたくなってやってみる。 クリアタイムは2:16ちょっと。2時間切れると思ったのだけどなぁ。 安全に行き過ぎたか。鬼火を取らないで進めた為、 犬前の落下床で3回も落ちたのが大失敗だったし。 バトルセイバーもいらないのか…

風来のシレン。アスカ外伝。 白蛇島続き。 60F おはらいの巻物ゲット。かんべんに1回嘗められる。orz 61F かんべんにハメられてなめられまくり!一気にちからが0に。orz でも装備がいいため、意外となんとかなりそう。0でも元の8割は当たる。 62F 小部屋MH。…

「備える心」が大事――カカクコムのインシデントから得られた教訓 - ITmedia エンタープライズ kakaku.comのWebサイトは5月中旬に集中的に不正アクセスを受け、トロイの木馬をばら撒くように改ざんされたが、実際にはそれ以前より、数カ月にわたって入れ替わ…

風来のシレン。アスカ外伝。 白蛇島は暇な時にやったりしてたのだが、今までの最高は29F。 こんなん99Fまでなんてクリアできねー!と叫びそうになっていたのだが、 経験は蓄積されていたようで、今回59Fまで来れてる。 セーブして一旦終了。一気に最後までい…

http://www.biokite.com/src/bioplane_top.html おもしろーい。高いとは思うけど、見た感じが良かったら買ってしまいそうだ。 気温 - Wikipedia 2000年1月27日に起こった、北海道東部大寒波のときには陸別町(北海道)では-33.2を観測し(略)、自動販売機の「…

最後に実験でやってみたのだけど、 Infernoガルバラン。どうもLv48でも勝てそうな気配。 というか、極限極めた人ならLv47でも勝てると予想。 まぁ私はここまでで十分楽しめたので、疲れる事はせずにリタイア。

久々に気合をいれてタイピング。 慣用句を更新。 43.8 → 43.1 これで総合XCまでは残り992ポイント。もう目の前。 ただ目標の総合XAはまだまだ先。限界をもう一段階は超えないと駄目かな。

色々変だったので消す。理解が足らん。自分がボケだと良く分かった。orz まぁ普段からイメージ加工関連はやってないと直ぐ忘れてダメだなと。

4年くらい前から17インチのIODATAの液晶でゲームをしているのだが、 東方などの弾幕シューティングでは微妙な遅延が結構気になる。 で、そろそろ買い換えを考えているのだけど、狙いは以下のとおり。 19インチ以上 UXGA以上の解像度 応答速度が早め。12m以下…

Inferno続き。 デュラーン2 Lv44撃破。43ではギリギリで倒せなかったので、Lv44で。 ガーランド Lv45撃破。2発がギリギリ耐えれる程度だけど、攻撃の回避はしやすいし、やっぱり弱すぎ。SC→撃破時SC ガルバラン Lv50撃破。2時間近くもかけてしまった。まぁ…

現役力士「普天王」どすこい大相撲日記 Powered by アメブロ 普天王さん。今場所も三賞受賞。Blog書き出してからエライ活躍してて凄いなぁ。 技能賞、おめでとうございます。

Ladderを4戦して3-1。Lv26へアップ。ただイマイチ操作がよくなかったな…。

Inferno続き。 リガティ Lv26撃破。雑魚同然。 ギルディアス Lv32撃破。2発で死ぬのでかなり苦戦。倒した時はこんな感じ。いつの間にかダメージを食らっていたのだが、何で減ったのか良くわからん。分かってる攻撃なら2発で死ぬはずなのだけど。 デス・ファ…

Inferno難易度でプレイ中。 やってみた感じ敵のHP、DEFはNightmareと一緒、STRだけ少しアップか? デュラーン Lv6ノーダメージ撃破。 エルフィール lv7で撃破。2発で死ぬが、食らわなければどうということは無い。 チェスター Lv13でプレートメイルを購入し…

思いやりのある人たちへ この考えは同意。個人的には9個の性質は全て当たらないなと。6だけはかなり多くの人は可能だとは思うが。中には全くもって不可能なのもいるのは間違いない。

深刻なセキュリティ・ホールを修正したFirefox 1.0.6日本語版リリース,全ユーザーはアップグレードを | 日経 xTECH(クロステック) FireFox1.0.6。即効インストール。 1.0.5が出なかった事は世間的には結構な痛手なのかな。 セキュリティで完璧なんてもの…

NightmareのBossRush。 なんとかクリア! しかしまぁ、3時間以上もかかるとはなぁ。 もー無茶苦茶疲れた。指痛すぎ。二度とやりたくないな。 何に負けたかとか、もうどうでも良いくらい負けまくったし。 ベルハルトに残りHP500/HP300/HP100/相打ちでそれぞれ…

産経ニュース タイトルを見て凄く不思議に思ったのだが、 罪状が、「電子計算機損壊等業務妨害」 という事はサーバ立てて不正中継した事が問題ではなく、 「コンピューターに大量のアクセス(を中継)、障害を与えて同社の業務を妨害した事」 が問題なんじゃ?…

NightmareのTimeAttack。 チェスター2への攻撃方法改善。 突きをかわした後の攻撃を、3回固定から間合いとタイミング次第では5回、平均で4回。 遅れた時のみ3回か2回という風にする事によって与えるダメージがかなりアップ。 おかげでなんとか倒す事に成功…

IBM『ThinkPad X41』は外部から誰でもシャットダウンできる仕様らしい なんというか、何も考えてない? アクアスキッパー オモロー。ネタで買うにはちと高いが。

NightmareのTimeAttack。 色々Screenshot。 デュラーンノーダメージ激破 エルフィールノーダメージ激破*1 リガティ余裕モード→最後連発で食らったorz ギルディアス辛勝 デュラーン2辛勝 チェスター2カテネー(涙 TimeAttack Ranking画面 単純なTimeAttackの…

NightmareのTimeAttack。ギャルバ激破。 後はギルンが倒せたらBossRushクリアを狙ってみよう。 ギリギリでギルン激破。他苦戦しそうなのはないかと適当に調べてみる。 リガティは雑魚。 ギルディアスは本編プレイ時と条件がほぼ同じなので10回程度で倒せそう…

久々にLadderや仲間内Soloも数戦。意外と腕はなまって無い感じ。 Ladderは2-1。ランカー上位まではやっとこうかな。

NightmareのBossRushはちょっと無理そうなので、たまに単体をやる程度に。 イスターシバは激破。まぁ運が良かったと思う。ギャルバもほぼ倒せそう。 ギルンがやはり最大の難関か・・・。 本編ではLvや装備を良くして挑んでたからキツイなー。

Nightmareラスト ガルバラン Lv51にしてから再挑戦。第三形態までHP147残していったのに負けとか。第二形態は相手の目玉が前に出てくる際にブーストモードにしておくと良い感じ。後一撃なのに死んだ。orz 最後は第二形態を圧倒的に倒し、余裕を持って勝利。 …