風来のシレンアスカ外伝
白蛇島続き。

  • 60F おはらいの巻物ゲット。かんべんに1回嘗められる。orz
  • 61F かんべんにハメられてなめられまくり!一気にちからが0に。orz でも装備がいいため、意外となんとかなりそう。0でも元の8割は当たる。
  • 62F 小部屋MH。しかもタイガーウッホに投げられた罠でItemも全てモンスター化。最悪状態ながら、SCの場所に飛ばされて地雷。後は端で三と回の印のおかげで撃退。かんべんを分裂させまくりでEXPがモリモリ。LvUpのおかげでちからが下がっても攻撃力は十分。
  • 63・64F 即階段で降り
  • 65F ショップで合成の壺(2)
  • 66〜69F 即降り。途中盾ショップを見つける。グランドカウンター、バトルカウンターにちょっと惹かれるも、風魔の盾がない、合成も足りないため無視。
  • 70F 即降りをする前に、おはらいで呪われたItemを解呪。この先はノロージョは出ない。65Fの合成の壺で鍛えた木の盾をメイン盾に合成。獣王の盾+33に。
  • 71F グランドカウンター入手。
  • 72F 地の巻物入手で盾+34。
  • 73〜77F 即降り。開始直後の迷路マップの袋小路で直ぐペリカンが来た。メイン武器を投げて食わし、場所変えの杖。そして残っていた武器を順にペリカン合成して+26。
  • 78F 慎重に通路を進んでいたが、いきなりのドドロ遭遇→印消し、よりにもよってどうたぬきの「回」消失…。
  • 79〜96F 回が無くなった為、攻撃での回復が無くなる。まともに戦うのは危険。よってずーっと即降り最優先。アークドラゴンが凄く怖い。
  • 97F アークドラゴン2匹が見えないところから炎吐きまくり。最後の手段の困った時の巻物はあるとはいえ、かなりの大ピンチ。入れ替えの杖でモンスターのHPと交換しながら回復し、なんとか撃退。
  • 98F ダンジョンから城に見た目が変わったが、モンスターは変わらず。アークドラゴンを上手く撃退して次はいよいよラスト。
  • 99F ここもアークドラゴン。盾の竜の印が無茶苦茶役立ってクリア



回がなくなったときは終わったかと思ったが、意外とラスト近辺は楽だった印象。
それに即降りばかりしていたので、前半に比べると無茶苦茶早い時間で進んだ。
まぁ序盤で時間かけて装備が良くしておけば結構楽なのかも。
ねだやし・白紙の巻物とか根性の竹刀とか手に入れなくてもなんとかなったな。
次は裏白蛇かぁ。