2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.asahi.com/national/update/1201/TKY200512010167.html ワラタ http://www.business-i.jp/news/china-page/news/200512010008a.nwc 流石中国。これで「少なくとも」なのだから恐ろし過ぎる。

DJMAXで指慣らし。 先日は上手くいかなかったLv10やLv11の曲もクリア。大体昔の勘は戻った。 最もそれでもクリアがやっとで、Breakは多い。 対戦部屋に入るとその辺を殆どパーフェクトでやる人が結構いるので、 上には上がいくらでも居るなと。 おそらく最上…

軽い愚痴ネタで。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051130-00000070-kyodo-soci あの占い師ってなんでTVに出られるのか理解不能なので、 これを機会に二度と出てきて欲しくないね。見てるだけで不愉快。 おさるが売れなくなったのも半分以上コイツのせ…

「Firefox 1.5」の正式版がついに登場--セキュリティ機能などが向上 - CNET Japan 自動更新ではまだ見つけてくれないので、FTPサイト*1でDownLoad後インストール。 RC版から見た目の変化は特に無いか。 一点問題。実はRC版からだったのだが、 拡張のAdblock…

現状のRace対決でLv28Randomerな自分が感じる感覚的なもの。 Human vsHuman パターンが多すぎ。T2で戦うのもT3に行くのも可だし細かい操作も必要だしやや苦手なRace対決。とりあえずAM+Footで押し負けずにFLを雇うが常套手段。 vsUndead 腕とマップ次第で決…

超久々に更新。 漢字 42.9 → 41.9 これでAll XD以上に。 正確性は結構良くなってきたが、未だに最高速が1000打/分超えをしていないので、 そろそろ最高速アップの練習が必要かも。 ただ速度アップの練習は手の負担が大きいので長時間は出来ないのがキツイ。 …

JWL第6戦 vs tenti。負けー。 正直UD以外を引いてくれれば勝ち目はあるし、 LTならHumを引けばかなり、NEでも勝ち目は十分あると思っていたのだが、 一戦目で引いてきたのはUD。 ションボリしながらもLichGhoul対決では無理だと思いCL蜘蛛から。 離れた位置…

Ladderを3戦して2-1。 OrcでHumへの勝ち筋が見えてないなぁ。 Replay JWL。HageことAoCでも実力者だったzyatou。*1 一戦目はLTでHumで対角というベストな引き。 出だしをいつもの通り通路にFarmを立てるのだがギリギリで建築失敗。 探索Pesantも出していたの…

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051124/sora.htm おっしゃ!楽しみにしてますぜFalcomさん。

http://www.exconn.net/Blogs/team02/archive/2005/11/22/5123.aspx しかし、Antinnyに感染していたのが先月段階なら28万台。 現在でも約17万台は感染していると。 信じられない台数だなぁ。無理解な人でも使えてしまうが為の凶器といった所か。 しかし100万…

Ladderを3戦して3勝。中々良い感じ。 1戦目Map GW:AoWすらなしの即進化NEをOrcのBMGruntTRで行こうとしたら終了。5分。 2戦目Map EI:vsHumでNE。DHAcherでハラスしつつNaga追加。DHは一度死ぬものの、狩りと中立Hero使用を封じ込めていたこともあって、T2直…

id:willmistさん向けWardenNE vs NoramlCOM x 3 Replay 20分終了。中々上手く行ったぽい。 前にやったインチキくさいので勝っているのはコレ。 Replay COMのNEが死ぬまで攻撃されてるのに他がHelpに来ない上、 一度死んだHeroが復活時にハマって動けないとい…

#samの面々とパンヤで遊ぶ。というか気づかないうちに沈まされていたのかと。 この後にちと一人練習をしたら18hで-5。リベンジはいつでも準備OK。 Moyさんへのリベンジは成功したが、finale・boss両氏にヘコまされた。orz 二人とも-13と-10て上手すぎるって…

Ladderを少ししてからJWL待ち。勝ち越しで調子はボチボチ上向き。でもAPMは低め。 Replay JWLはMakki-ことdorachan。 結果は1-2で敗北。 正直惜敗。惜しすぎ。情けない。 一戦目はOrcのTRで結構運良く勝てた感じだが、 2戦目は9割勝ててたのだけどなぁ。 UD…

午前中仕事で、午後からとりあえずLadder。 Replay 判断は悪いし、APMは低いし物凄く低調。 こりゃ今日は調子最低だなぁと思いつつ、JWLでakisayaさんと。 結果は1-2で負け。ただ3戦とも調子悪いなりに戦えてたとは思う。 後一歩が足りなかった感じ。 実はリ…

「感じる義手」は“ルークの義手”にどこまで近づけるか (1/3) - ITmedia エンタープライズ 凄いな。先日のNHKスペシャルでもやっていたようだけど、*1 腕や目の感覚が伝達する電気信号を解析して、 同様の電気信号を発するインターフェースで補えるようになっ…

微妙に揺れてるー。とはいっても地震じゃないわけで。 会社の隣のビルが解体工事中で、重機が壁や床を崩してる余波ならしい。 震度にしたら1かそれ以下なのだけど微妙に気持ちが悪い。 ちなみに隣のビルはこちらより小さい上、階段の踊り場から下を覗くと、 …

全RaceのvsInsaneCOM x 2。 とりあえずUDとNEも勝つには勝てたのでアップ。 Replay 特にNEはかなりインチキくさい方法で勝利しているのでイマイチ。 まぁInsaneCOM x 2は思ったより練習にはならなかったかも。 資源が倍入っている為、敵のもつ残資源の計算が…

Xbox360の電源には・・・ ファンが2個内蔵されてるらしいです。 ちうか本体の半分近いサイズがある電源アダプタってどうなのよ!

仕事の空き時間を利用してリプレイツールを作ろうとしてるのに、 最近仕事が忙しすぎという罠。 まぁ自宅帰ってゲームする暇はあったりするから、単にダレてるだけだったりする。

練習のvsInsaneCOMx2をプレイ中。 Orcは楽勝。Humも楽勝。他これから。

http://blog.livedoor.jp/wc3_mm/archives/50217516.html/ 買おうかなぁと思って買ってないが、CLAYMOREはお勧め漫画の1つだったり。 このURLの紹介は中々いい感じ。人に勧める時は出してみよう。

最近仕事でThread制御のプログラムを書いたわけだが、 今回も忘れてて_beginthreadを使ってしまい、 _beginthreadexに書き直していたので、忘れない為のメモ代わり。 int main(void) { HANDLE hThreadHandle; unsigned dmmy; // スレッド起動 hThreadHandle …

Ladderを3戦して全勝。特に後半2戦はAPM200を超えている相手だが快勝。 中々いい具合で操作できている感じ。 COM練習等でMicroの調子が少し上がってきたのかな。 Replay kamipackことBossとJWL第2戦。*1 1戦目はTMのNEでvsOrcにはMassTalon目的。 DHでFSに特…

Hollow ataraxiaの最後のGalleryがやっと埋まった…。 スペシャルCG2はコレクションアイテムをフルコンプしないとダメなので、 すばやく入手したいなら、以下のようにすると良い。 一々のーまるもーどをやると時間がかかるので、すてーじせれくとを用いる …

JWLでwasabiさんと。*1 1戦目は最後の戦闘でHero殺し合いにする等それなりに見所は作ったけど、 序盤の狩り裏連発が痛すぎたなぁ。相手の読みが良かった感じ。まぁ半分は運か。 後はTP買う余裕が無いままに本陣がやられたという感じ。 2戦目はNEでLTなので…

Ladderを8戦。4-4。 勝てそうな相手に結構取りこぼしてるのが残念な所。 Replay お互いRandomでAKIzと2戦。 Orc対決とHum対決となったが連敗。orz 特にHumでは殆ど勝ってただけにツメが甘すぎる;; Replay 練習でNormalCOMx3と。 全Race4個入り。 Replay

TypeWellは時々気が向いた時に続けているのだけどココ2ヶ月近く記録無し。 惜しいところまではいくのだけどなー。 口惜しいがこの程度で限界なのかも。

Ladderを一戦だけ。 Lv13Rnd(Orc) vs NE AcherTalon+3Heroで殆ど一方的。相手の狩りが遅すぎたのが勝因か。 Replay

Windowsに危険なセキュリティ・ホール,細工が施された画像を開くだけで被害に | 日経 xTECH(クロステック) 明日はUpdateの日ですか。 Windowsメタファイルなんてまず見かけたことはない形式だけど、 影響考えると入れといた方がいいか。