JWL第6戦
vs tenti。負けー。


正直UD以外を引いてくれれば勝ち目はあるし、
LTならHumを引けばかなり、NEでも勝ち目は十分あると思っていたのだが、
一戦目で引いてきたのはUD。
ションボリしながらもLichGhoul対決では無理だと思いCL蜘蛛から。
離れた位置の2ndを殴らせてる間に狩りを進めていたのでHeroLvではかなり有利に。
実際最後までHeroLvでは勝ってたと思う。
終戦でもFoodは微差だったし、どのユニットを狙うか迷っていた判断の甘さと、
LichのLv差が効いたか。
ただ全体的な流れを見ても、もう少しだったと思うのだけどなぁ。


2戦目はEIでNEかHumを引いて来いと念じていたのに、またもやUD。orz
半分心が折れてしまったか、いいところなく惨敗。
まぁ、DLを選んで相手Heroが見つからずにSleepBoxが出来なきゃ負けぽ。
後で言われた事だが、2nd建築中にそのまま待つべきだった。


ここまでRandomのメリット・デメリットで勝敗がかなり分かれてしまってる。
少なくともデメリットなRaceを引いたからといって不利が確定なわけでもないし、
全体がもう少し底上げできてればもっと勝てそうなんだけどな。
とりあえず苦手の克服にLadderでUD対決は、LichGhoulばかりやる事にしよう。