2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英雄伝説SC 2回目。エステル一人旅 8章序盤〜終わりまで。 ロレント>グランセル>ツァイス>ルーアン>ボース>グランセルの順で移動。

英雄伝説SC 2回目。エステル一人旅 8章序盤。 ボース近辺をウロウロ。

英雄伝説SC 2回目。エステル一人旅 7章中盤〜8章開始まで。 まずはアルセイユ内でスロットLv強化。全てLv3にし、EP最大値が526にアップ

英雄伝説SC 2回目。エステル一人旅 7章序盤。 最初の執行者戦となるブルブランが、超難敵と化した。

英雄伝説SC 2回目。エステル一人旅 5章〜7章開始まで。

英雄伝説SC 2回目。エステル一人旅 4章序盤〜5章ボースまで。

英雄伝説SC 2回目。エステル一人旅 3章中盤〜4章序盤。 とりあえず本家で改善パッチが出ている*1ので当てる。 デアセトの秘薬の変更はパールグラスが変わったのかなぁ。 *1:1章でのアプリケーションエラーは改善されていることを確認した。

英雄伝説SC 2回目。エステル一人旅 2章中盤〜3章序盤。

最近単語の検索で使っているサイト。Ajax使用で中々使えるし面白い。 POP辞書.com

英雄伝説SC 2回目。エステル一人旅 2章序盤。

英雄伝説SC 2回目。エステル一人旅 1章終盤。 EPチャージを最低でも20個は買ってから学園地下へ。

WBC日本優勝。 みんないい顔してるねー。おめでとう。ありがとう。

英雄伝説 SC2回目。エステル一人旅の序章〜1章後半。

以下の条件で英雄伝説SCを最初から。 ・引継ぎなし ・エステル以外は最初の戦闘で自殺。その間エステルは移動のみ。 ・イベントで復活する以外は常に一人で行動。 ・イベント全コンプ ・Lv上げは任意。 まぁ、最後のがあるから多分なんとかなるっしょ・・・…

寝る前にロフトの天井に頭を強打したら今になってクラクラする。 朝は平気だったのだけど、会社の中が暑いせいもあるなぁ。

英雄伝説SC。2回目。 クオーツ無しクリアを狙おうと思って序章をクリアしてから思い出したが、 ルシオラの式神は食品も含めて打撃は完全無効か。アーツしか効かないな。 うーむ。なら一人旅でもしてみようか。 ギリギリで無理そうな敵が結構いそうなんだけど…

英雄伝説SC 8章後半〜最終章。 一気に最後まで終了。ゲーム時間で47時間。最後まで非常に楽しませてくれた。

英雄伝説SC。昨日は帰宅が深夜だったが、少しだけプレイ。 闘魂ベルト&ハチマキ装備だと、ヨシュアの魔眼がアホ程強い性能なのに気づいた。 遅延効果が出る敵なら、連発でハマってしまう・・・。 おかげでワームを労せずに撃破。エアリアル使いまくれると凄…

Microsoft API and Reference Catalog メモ。

Delphiのアプリで、直前に変換をしてない状態でCTRL+BACKSPACEを押すと、 制御のキーコードが入ってしまい、*1 少々問題になってしまったので以下のような修正をしておいた。 type TMyMemo = class(TMemo) private procedure CNKeyDown(var vMsg: TWMKeyDown…

英雄伝説SC 7章〜8章中盤。 7章の執行者がのきなみザコで辟易していた所、*1 最後の殲滅天使戦はちょっぴりヒヤリとした。 直前の宝箱で即死攻撃はあると予想してて防御のアクセサリを装備はしてたものの、 いきなりの先制Sクラフトに加えて、雑魚6匹の石化…

英雄伝説SC 6章〜7章中盤。 6章でついにヨシュアとの邂逅。 これだけ引っ張ってた割には、あまりにあっさり宗旨変えをするヨシュアに イマイチ盛り上がりに欠けた気もするが、 まぁこれ以上どうすれば良かったのかといわれると困りそうなのであえてスルー。 …

英雄伝説SC続き。 5章終了。かなり盛り上がって来た。 5章は「空の」って冠言葉がやっと生きてる場面が多くて良かったな。 ワクワクしてくる。 ただ相変わらず戦闘が楽すぎで、ボス弱すぎ。 5章のボス、○○○ HP25000。 こっちのHP4000〜6000x4人、一回の攻撃…

WBC誤審の決定的瞬間 どうみても誤審です。本当にありがとうございました。 勝ち越し打を放ったA.ロッドも「これで勝てる流れになった」*1 といってるように明らかに酷い誤審だよ。WBCが急激につまらなくなった感じ。 国内で間違いだという批判が出る点は流…

英雄伝説 SC。 先が気になって仕方ないので、夜前に寝ておいて深夜から続きを開始。 4章終了。サブキャラも含めて細かくストーリー紡ぎ合わせてるなぁ。 幕間での教授と剣帝とドラゴンのシルエットのやりとりがいい感じ。 ともかく先が気になるが、同時にク…

英雄伝説Ⅵ SC続き。 4章初めまで進行。もう20時間以上やってるのか・・・。時間が短く感じる。 2章ボスはさくっと倒せた。3章は依頼が少なくて楽だったかな。 3章後半はかなりゾクゾクしてきた。かなりいい感じ。オモロイね。 ユリアやヨシュアの声は悪くないな…

英雄伝説 SC続き。 2章中盤まで進行。Lv49でこれから測定器の2個目を設置しにいく所。 初回はキッチリやろうとまで思ってなかった依頼の方も、 ここまでは結局全部埋めてる感じ。 戦闘のバランスはFCとたいして変わってないかな。 依頼をこなせばMiraの不足…

英雄伝説 SC。 とりあえず序章〜1章直後までで気づいた事。 雑魚敵の出現位置は、FCと同じで多少動きはあるものの半固定。 逃げて何度か戦闘してみて気づいたが、出てくる敵の数・種類は、ある程度決まってる中からランダム選択な模様。FCは完全固定だったっ…

仕事で出かける予定があったのでついでに英雄伝説Ⅵ SCを購入。 帰ってからのんびりプレイかな。初回は普通に楽しむツモリ。 買って来たDVDドライブの換装も完了し、いつものようにイメージ取りから。 Daemontoolで動くかどうかを確認中。 CloneCDでのイメー…

英雄伝説Ⅵ SC、公式通販組は今日届いてるのかな。 まぁ明日になったらのんびり買いに行く予定。 そういえば、DVDのついていたノートは売ってしまったし、 デスクトップのDVDドライブは故障中だったので、 新しいドライブを買いに行く必要があるようだ。 今日…