2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FF3はてつきょじんを倒す気にはなれず、 Wi-Fi関連も1時間待つのがメンドイし通信の時間も長いので放置気味。 この辺を隠しを出すのに必須にしてるのは正直失敗じゃないかな・・・。 というわけでテトリス。 クッパと50連戦。 最初の10戦で1-9と大負けからか…

Hothotレビュー もうCore 2 Duo搭載かぁ。今のでも結構満足してるけど羨ましい。 しかしもう2世代前になるのか。 後は不安の自爆電源についてちゃんとしたコメントでも出てくれんかな。

FF3をとりあえずクリア。 ガルーダ以降は完全に温い難易度に落ち着いていた感じ。 暗黒洞窟辺りはFC版のFF3屈指の難易度だったはずなのだけど、 分裂する敵が最大でも3匹以上増えないとか、 シーフが一撃で倒してしまうので意味ないとか。 HPが1000半ば程度…

TKIのテトリスDSメモ テトリスレート8000な人のサイト。 これを見て・・・「埋めろ」で鼻水吹いた。 T-Spinの組み方が色々と参考になりまくり。

週末は主にDS。 FF3は現在プレイ時間15時間。Lv39。 後はバハムートを倒してラストのクリスタルタワーに行こうかというところ。 ここまで難易度的にはFC版と大差ない感じ。 昨今の温いRPGに比べればかなりボスはかなり強く感じるかも。 一昨日のサラマンダ…

FF3。 サラマンダーに殺されまくってヘコんでます。orz 炎を3連発とかありえなさすぎ。orz

http://touch-ds.jp/news/tetris_event/index.html 宇多田ヒカルの先日あったテトリス対戦動画。 かなり上手いなぁ。T-Spinの差でギリギリ勝ちこせそうだけど速度は殆ど互角か。 一発勝負じゃ勝てない人が大半なのもうなずける。

カンザスでSONYのVAIOが炎上 | スラド これは勘弁。(涙 型番が違うとはいえ自分のが本当に大丈夫なのか不安になる。 IE用パッチの修正版がようやく公開,Windows 2000とXP SP1ユーザーは適用を | 日経 xTECH(クロステック) IEを使ってないとはいえとりあえ…

FF3ゲットー。 序盤の仲間集めがちょっと違うくらいで内容はほぼFC版と一緒。 サクサク進行中。 移動や画面切り替えに少々モタモタ感があるものの、まぁ許容範囲内。

久々のテトリス。COMと練習を積んでのWi-Fiワールドレーティング。 7116 : 501戦328勝。 最初はどうも調子が出ずに6600相手に2勝3敗で6900にダウン。 その後は持ち直して6900前後を行ったりきたり。 相手は6600前後。この位の相手に負けると痛い割に結構強…

18〜20はBIGLANイベントでNeccaのビルの5FでWarcraftⅢの大会。 トーナメントの結果はしょんぼりだったものの、 久々会う人や初めて会う人と遊ぶのは、中々に楽しかった。 次回はいけるかどうかは分からないけど、時期次第で参加を検討。

英語漬けはどうもランク付けが謎い。 いきなりFに落ちてみたり次の日Cだったり。 それほど差のあるようなことをしてない気がしまくる。

先日のWindowsUpdateにおいて、IE6SP1に不具合。 セキュリティホールmemoより MS06-042 patch (918899) の適用後、Windows 2000 SP4/XP SP1 の IE 6 SP1 において、HTTP 1.1 を使用し、かつ圧縮を使用するサイトを閲覧すると、IE が落ちるという話があるそう…

WindowsXPのTCP/IP接続制限の解除とか。 Windows XP/2003のTCP同時接続数制限とその回避 | 日経 xTECH(クロステック) ドライバレベルでの解説があって結構興味深い。 こういうのを見るとKernelの解説で勧めている本もちょっと欲しくなる。 が、英語なんだ…

朝WarCrat。 Ladderを3戦2勝。 初戦はOrcのvsUD。Batの扱いが下手過ぎて負け。orz 相手は蜘蛛&TCはStampなんだからRaiderよりKodoを出すべきだったし、 Batも後ろに待機してから当てないとダメだなぁ。 2戦目はUDのvsHum。間違えて出る直前の蜘蛛をキャンセ…

Ladderを6戦4勝。 だいぶELLもこなれてきたようでソレほど酷い相手は居なくなってきた。 Replay 3戦目のDL+GhoulUD相手にFS+Gruntでの戦いが結構上手い具合に。 Sleep>Boxを犬やGruntをつけることで防いでGruntのSleepはAttackで起こして、 Wyvに行っての勝…

Ladderを2戦2勝。 今日もあんまり強い相手じゃなかったなぁ。 1戦目はBlM+Mortarなんてネタくさい戦法だったし、 2戦目の蜘蛛UDはNE。最初の方はAoW破壊に即TP、EXP入ってないとかなりマヌケ。 まぁNEでの蜘蛛相手は得意なので楽勝だった。 Replay 結構ノー…

Ladderを6戦して5−1。 即落ちもありで実際は5戦。負けは完全に勘が鈍っていたNE対決。 他、UDでのvsNEで探索Acoで発見できないという 無茶苦茶な状態になりつつも逆転勝利が一回。 その他は相手がイマイチなのであまり見る価値は無いかも。 Replay

MKD.Kinoの新ACCの方でLadderをしてみたら、 10戦して6−4・・・orz 相当駄目だったのもあるけど、妙に上手いのとも当たったのが泣けた。 しかもフォルダコピーだけで普通にインストールしてない状態でゲームをしていたら WCAutoSaveが効いておらず、リプレイ…

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/coaching/column/200608/at00010109.html スポーツナビのコーチングテクニックに関してのコラムなのだが、 「■「技を盗め!」では、技は盗めない」 以下の話は殆どまんまゲームを上手くなろうとする時と通じるものがあ…

テトリスDSはレート7000超えをした後はパズルや適当にCOMとやってたり。 ただCOMとやりだすと簡単に数時間とか経過してしまい、 ほかの事がちっとも進まないので貸し出しておいた。 最終的にはクッパに3割・ジュゲムには9割以上勝てるようになってたので、 …

終章ラスト ルシオラ 混乱+眠りは結構嫌なのでアクセサリでガード。 ソコソコ苦戦する。呼ばれまくってアルラウネが増えすぎたら、 ヨシュアを戦闘不能にしてからタイタニックフロアで一掃し、 最後に再び呼ばせて倒すという感じでいける。 分身を倒してる…

Intel、Pentium 4/D/Celeronを最大6割値下げ Core 2 Duoの発売で旧CPUは投売り状態。 今までのP4は価格性能比を含めてイマイチだったのがよく分かる。 逆にいうとCore 2 Duoは性能が高い上、価格がかなり安い。 深夜販売まで行う予定のショップがある程。 At…