2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JWLにMainで参加したけど統合されてたらしい。 Fateも終わったし練習って事で6戦。 3-3。全体的にしょぼいが一週間ぶりはこんなものか。 Replay そういえばSolo100戦を超えたが、未だにUDを引いてNEと当たってない。 偏り激しいな。

Fate/hollow ataraxia購入。 金・土・日で達成度100%まで終了。プレイ時間は21時間。 ミニゲームもほぼ終了でもうお腹一杯。 音楽・演出・ムービーはかなりパワーアップしてた感じ。 特にムービーの2個目が無茶苦茶良い。 以下スーパーネタバレ含んだ感想。…

今更ながらだが、Winnyの技術を購入。 まだちょっとしか読んでないが、P2Pの設計は中々面白い。 C/S型の通信プログラムしか書いた事が無いので、色々と勉強になりそう。

やっと目的に添う液晶が発売に。 アイ・オー、応答速度8msの19型液晶ディスプレイなど3製品 SXGA/応答速度8ms/19インチ/8万以下 という目的のスペックを完全に満たす。 値段も凄く安い…というか安すぎで逆に品質に不安が残る。 でも、\42,800だったら即金で…

id:NyaRuRuさんのところでの、 Windowsのメモリ管理の仕方についての話題。 http://d.hatena.ne.jp/NyaRuRu/20051022 タスクマネージャのメモリ使用量は、確保したメモリとは違うというのは知っていたけど、 なるほどね、こんな管理の仕方をしてたんだなぁ。…

殆ど週末ゲームと化してるが、相変わらず一戦目が酷くヘボい。 その後も思った動きが出来てないのもあってどうにももどかしい感じ。 戦績は6勝6敗。Lv21へアップ。 Replay

花映塚で対戦するにしてもキャラ特性等が全く分からんのがいるのも残念なので、 使用キャラ全部出す為にExtraまで終わらせておくかとプレイ。 Extra出現条件の全キャラNormalクリアは結構面倒だったが、 大体は1コンティニューでクリア。 ノーコンティニュ…

花映塚ネット対戦続き。 回線が光の人とやってみるが結構いい感じ。 相手が今PC古いのしか空いてなかったのでFPSが30以下だったが、 Highでもほぼ問題なし。FPSのせいで、動きが遅くて感じが変だったが。 昨日の知り合いともBadなら一応可。 Lowだと画面が確…

先日のWindowsUpdateパッチにバグがあったらしい。 セキュリティホール memoより 幸い私はどちらも問題なかった。 まぁ所詮、クライアントPCだし例え死んでもたいした問題は無いのだけど。

花映塚のネット対戦ベータパッチが出てたので知り合いと1回やってみる。 自宅はADSL、知り合いもADSLの為なのか、 バグった状態で、お互い相手操作が死にまくってた模様。*1 現状バージョンでは相手側の動作遅延に関しては特に考えられてないようなので、 AD…

結構な試合数をこなすが、かなり負け越し。 特にゲーム開始直後が必ず連敗からスタートってどうにかならんかな。 まぁなんとかLv20に達して400位台。 最近はNEの後半戦勝負がちょっと楽しい。 テレポスタッフのおかげで例え狙われても限界ギリギリまで Hero…

1戦1勝。CL蜘蛛対決で例のごとく即2nd。 すんなり取れた上、HeroLvもかなり上がっていたのでまぁ負けないだろうと油断気味。 結局、Lichが何度か死んでからやっとエンジンが掛かってきて勝利。 かなりダメポ。まぁ瞬間APMはそのおかげか高かったが。 Replay*…

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms05-oct.mspx 月間Microsoft。 ゲームに関連するので、緊急のDirectShowを当てた後どうなるかが微妙に気になるが、 内容を見るに自宅でも当てた方が良いか。

結構試合をしていたが負け越しで、9勝10敗。 まぁ当たった相手が全体的に強かったのである程度は仕方が無いが、 その中でも、前にUD対決で当たり負けた相手(finale)にNEでリベンジがあったり。 Replay この後さらに2連勝で現在6連勝中。 Replay2

いい感じで2戦2連勝。 2戦目は瞬間APMも結構な値が出てたけど苦戦気味での勝利。 Replay

バイオリズムが下がり気味。 かなりダルイ。

途中までやってほったらかしてた、 YsF、VeryEasy本編タイムアタックの限界プレイを一気に最後まで。 記録は、 1:47:44:916 入手するItemやGoldは必要最小限にして、取得時のロスを無くしてみた。*1 実際に入手したItemの一覧は以下の通り。 採石場:ラバー…

Moy&AKIzとAsiaで3on3ATG。 まだランキングがこなれてない状態なので一勝でランクイン。 結果当たる相手も強かったり弱かったりで4-2。 相手も強かったのもあったけど、面子を考えるともう少し勝ちたかったなぁ。 Replay 1.20パッチが当たったので見れなくな…

少し真面目にSoloを10戦。6−3 1Disconnect。良い時と悪い時の差が酷いなぁ。 完封に近いゲームがあったり、ボロボロで負けたり。 まだ開始したばっかりなのに負けが多い。orz Replay