途中までやってほったらかしてた、
YsF、VeryEasy本編タイムアタックの限界プレイを一気に最後まで。
記録は、

入手するItemやGoldは必要最小限にして、取得時のロスを無くしてみた。*1
実際に入手したItemの一覧は以下の通り。

  • 採石場:ラバール鉱一箇所・ルビー
  • イルバーンズの遺跡:突入前にラバール売却>ロングソード購入
  • 溶岩地帯:火竜の守り・ブロードソード・エメラルド
  • エルダーム山脈:石の靴・トパーズ
  • バレスタイン城:バトルセイバー
  • ガーランド前時点ステータス画面

最終装備はブレイブソードと初期防具となる。
ポジションセーブは使ってないので、バレスタイン城はもう少し縮まるかなぁ。
ボス戦も最速で倒してないぬるめの速度もあったりするので、
全体的にギリギリ一杯まで頑張ればもう3〜5分位は縮まるかも。
思い切ってロングソードすら購入なしもどうなるかやってみようかな。*2

*1:あの取得時の音楽が結構なロスになるんだコレが。

*2:やってみたが、vsチェスターでダメージが1〜7になり倒す時間が購入時間以上に延びてしまう為、意味無し。