2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にSoloを3戦。なんとかかんとか3連勝。 でも、多分次あたりで負けそうだ。動きが悪すぎる。 Replay

今MLBが熱い。 東地区:ヤンキース・レッドソックス 中地区:ホワイトソックス・インディアンス 残り5試合で4チームがほぼ横並び。 このうちそれぞれ地区の首位2チーム+勝率トップの2位1チームが、 ワイルドカードでプレーオフにいける。つまりこの中のどれ…

BM98の頃から凄いなーと思いつつ見てたやねうらお氏のBlog。 入社試験問題が出ていたので見てみた。 問1 まぁある程度はなんとか。ただざっとしか考えてないから間違ってるかもなぁ。 最近はGUIとか、ルーチンそのものは簡単なものしか作ってないので、 数…

http://ranobe.sakura.ne.jp/updir/data/deathkau.swf 同じ音楽の別ネタは見たことあったけど、こっちのが笑ったw プログラマーの格言(盗作多し) orz

シレン裏白蛇をしていたが、運の無さが酷すぎ。 Itemの引きは良かったのに、 特殊ハウスとか、 落とし穴連発とか*1、 7・8・9Fで2回目風まで粘ったのにペリカン出現数0とか。*2 かなり泣けた。 *1:チェックが足りないせいだが、こういうときに限って食料不…

LadderResetが行われた模様。 最も今日はマップ確認程度で全くLadderをしてないが。

家出10歳男児、車を盗み32キロ運転 豆腐屋のあたりが面白すぎ。

8時から17時過ぎまでは仕事で拘束時間。少々疲れた。 JWL前にLadderをするが2戦のみで1-1。 Replay その後はマッタリしながらボクシングを観戦し、本戦の21:00。 vsHumを完全に苦手にしているOrcとNEを連続で引いて終了。 まぁある程度運はあるものの、動き…

体調がよくなかったが、明日はJWLなので8戦。3-5。 かなりダメダメ。APMも上がってこないし。 HumvsOrc OrcvsHumどっちも苦手といのがかなりアレ。 Replay

Firefoxメモリキャッシュに関して http://andore.com/inami/mtarchives/003249.html

のんびり休めた。早々に日曜日仕事だったりするが。

明日からは9連休で実家に帰省中。

昨日に引き続き、慣用句を更新。しかも大幅。 42.5 → 40.5 昨日は眠たい中のんびり打っても記録更新したので、 気合を入れてみたら、大幅更新となった。 次の狙いは漢字。こちらは微更新。 43.0 → 42.9 もう少し自然に、漢字の読みを頭に浮かべる事が出来る…

慣用句を更新。 43.1 → 42.5 結構のんびり打ってる気がするのだが、意外と記録が出た。 正確性を重視している練習の成果かな。 記録をGANGASへ送信。やっと200位台。 しかもトップクラスは今の自分の1.5倍は速い。超人が多いなぁ。

4時間睡眠に22:00まで仕事で23:10からJWLというハードスケジュール。 一戦目はBR。BMでの攻撃判断を完全に誤って死なせてしまい、 TPを持ってなかった事もあって負け。情けない。 二戦目は開始前にホストが行方不明に。ちょっとイライラ。 何とかAKIzに頼ん…

すっかり忘れてた。Firefoxのセキュリティーホール対応。 Firefoxに任意のコード実行が可能なセキュリティ・ホール,応急パッチ公開 | 日経 xTECH(クロステック) この記事内のパッチを当てるか、IDN サポートを無効にすれば回避できる。 about:config から…

5戦して2-3。 かなりGold勝ちしてるのに負けてる試合が2回ほど。 Microとか、強引な攻めが下手過ぎるなぁ。 Replay

EGLはMINTOSUの勝利。 しかし賞金とか掛かってるとエライ強いな。エロイぞみんとす。

昼からの仕事も無事終わり、自宅でTVをつけて何気にチャンネルを回す。 そういや今日から相撲か。 しかも丁度、朝昇竜と普天王の対戦だったのでそのまま観戦。 ムチャクチャ熱い対戦だった。オメデトウ普天王さん。 Blogも大フィーバー状態。コメントの数が…

Ladder14ゲーム+JWL3ゲーム。 JWLは1-2の惜敗。一戦目のLTでUDvsHUMとかちょっとついてないなぁ。 3戦目もFL雇えなかった事が最後まで響きまくりだった感じ。 Ladderは大量に。8-5と勝ち越しをしてLv34中盤までアップ。 Hero6Killされて勝つとか、結構ヘボ…

4ゲームプレイして、3-1。 1戦目、UDvsLv18UD。CLを生産直後にいきなり閉じ込める。orz CL蜘蛛対決で、即2ndを決めて勝ちはしたがかなりタコな一戦。 2戦目、OrcvsLv38Orc。Orc対決がイマイチ上手くないなぁ。 TRしようとしてBMGruntに逆にTRをやられて負け…

AoEⅢの体験版が出ているようだが、 XPしかインストールできないという意味不明の制限の為、興味を失ってしまった。 2000とXPはゲームに必要な部分は全く同じなのに、 「サポートしない」ではなく「インストールさせない」というのは意味不明。 そんなにXPを…

カタカナを微更新 41.4 → 41.3 もう少しでXCなんだけどなぁ。微妙に足りない感じ。 後、他のゲームをした後の3回くらいが記録を狙いやすい事が分かってきた。 手を疲労させない程度に動かして、頭も働かせておくのが良い記録の秘訣らしい。

デイリーポータルZ:中華的天然日本文 ちょっと笑った。

3時間睡眠で仕事〜21時帰宅だったので、今日もお疲れ気味。 土曜日は休みだけど日曜日も出勤だし今週はちょっとしんどい。 まぁ、再来週に9連休を取る為に頑張らねば。

mumakのこのネタについて補足。 ホワイトバンド、実は1円も寄付されない? ま、この手のものは雰囲気だけで行動するのではなく、 中身を見なきゃダメという典型かねぇ。

久々に深夜帰宅。ちょい疲れた。

404 Not Found | 理化学研究所 本研究を通じて、遺伝子とは何か、という基本的概念にパラダイムシフトが起きたと考えています。ゲノムというもののなかに遺伝子がオアシスのように散在するという旧来のゲノム観から、かつてジャンクDNAと呼ばれていた領域は…

Fate/hollow ataraxiaの体験版をやっておいた。 BitTorrent早いなー。ほぼ理論最高値のDLスピードが出てくれた。 んー、最後の紹介ムービーはちょっとカッコいいけど、日常パートが多いな。 別に嫌いという程でもないんだが、日常パートが多すぎるとダルくな…

妖々夢Extra。 やっとノーミスクリアを達成。 まぁ桜点の稼ぎや、スペルカードはかなり落としてるけどチョット嬉しい。9.2億 : Replay (魔理沙A) にしても10億超えは稼ぎが上手くいっても結構キツイものがありそうだ。