2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はWindows Vistaの発売日だったようだが 今回もとりあえずは放置。 私のOS変移は DOS5.0 Windows95 Windows95 OSR2.5 Windows2000 β Windows2000 で止まっており、ノートのみデフォルトのままXPを使っている。 95の2.5から2000までは暫く併用もしていた…

ここ数日でリプレイが大量に溜まったんで観賞中。 私的リプレイの見方とか。 war3replayview リプレイを見る際は常にこれを起動している。 これはCTRL+Xを押すことでCTRL+Cを連打してくれるツール。 もう一度押すとオフになる。 なんでこんなものを使うかと…

(昨日分は長いので今日に移動した。) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000005-fsi-ind これに関して一言。 5%混じってもOKだなんて、ウソじゃん酷いとばかりのブログコメントが多いが、 「遺伝子組み替えのほうが食品としての安全度はより高…

WC3L最終。 WEとMyMの試合はかなり盛り上がった。 WEはマネージャを入れた4人とはいえ、実質3人しかプレイヤーが居ない。 対してMyMは最強MoonにLucifer。そしてWC3Lではめっぽう強いSusiriaが居る。 試合前はMyMが負けることは無いだろうと予想していたが、…

昨日の続き。 WC3L。 MyMがmouzを蹴散らして勝利。 mouzで勝ったのは、BNFinalにも残っていたように自力のついていたSaSeのみ。 他は力の差が出てしまったという感じか。 BNFinal。 ToD。orz 苦手のLuciferに一本目は一方的、二本目もいい勝負だったが破れ敗…

昨日の続き。 BNFinal。 勝者側にGrubby・ReMinD。敗者側にLucifer・ToDが残ってきた。 http://www.esl.eu/eu/wc3l/blizzard/wc3/season4/global_finals_playoffs/rankings/ ToDがReMinDに敗れていたのが少々波乱なくらいで、ほぼ予想通り。*1 Grubby vs Luc…

BNFinalにWC3LFinalとイベント続きでリプレイ鑑賞が楽しい時期。 BNFinalはAllGamersでのakisayaさんの予想がほぼ当たっている展開。 最もこれは自分もほぼ同じ予想なので、運での勝敗は殆どなかったという感じ。 意外というかポカをしていたのはInsomnia。 …

前から読んでいたけど、 2007-01-25 この人の文章は面白いなぁ。 毎回このレベルのものを書きつづけられる事は 非常に感心する。すごひ。

テトリスDS。 上級者スレで2人戦を20戦と4人戦を40戦くらい。 2人戦はほぼ最高レートが同じくらいの人と。 9-11だったのでソコソコレート並みの強さという事でよかったかな。 まぁ、長期戦になればなるほどジリ貧が多いのはなんとかしたい。 4人戦も何か回り…

久々のパッチ。ver 1.21。実質的な修正はマップだけなものの、 Humプレイヤーには朗報。LT,TR,GWでLSが出なくなった。 LSはHumにだけえらい強力に使えるItemなだけに、 Hum対決やOrcでのvsHum等は出たら相当有利が確定していた。 これはプレイヤーの力量より…

テトリスDS。 ワールドレートを少しだけ。 1戦目はsaiさん7450くらいの人。 初戦はいつも調子が悪いので、ビクビクでしながらプレイ。 何とか勝ったので即抜け。7500近い人は怖いなぁ。 チキンな自分もアレだけど。 次は6850くらいの人。 10戦全勝で抜け。 …

テトリスDS。 昨日は上級者スレッドの4人戦でかなりボコられた。 4位が多かったので、何が違うのか他の人のプレイをじっくりと観察。 速度はそれほど差はない、T-Spinに関しても大幅には違わない。 はっきりと差があるのは削りと掘りと安定度。ここが差か。 …

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000053-mai-soci (1)被験者がやせたことを示すのに別人の写真を使用 (2)米の大学教授の発言の日本語訳の一部をねつ造 (3)被験者の一部の中性脂肪値が正常値になったとしたが、測定せず (4)納豆を…

結局もう一台DSLite購入。残念ながら黒が売り切れでアイスブルー。 古い方は修理後に脳トレをセットにして親にでもあげちゃおう。 で、やることといえばテトリス。シレンはやっぱりやる気がしない。 レート8000を目指して上級者スレッドで対戦してよう。

土日で気合いれてゼルダ。エンディングまで終了! プレイ時間は40時間程。中々面白かったな。 後半は、ザントをヘナチョコ悪役にした反面、 ガノンはラスボスらしい威厳のある悪役っぷりで中々よかった。 他、ミドナはのろい中の方がカワイイのがウケタ。 言…

ゼルダ続き。鏡探しに砂漠の奥へ。 幽霊多発なので狼と人型の入れ替わりが多い。 それに大きな宝箱や扉は人型でないと開けれないらしい。 沈む砂地は狼なら攻撃連打で沈まず進める。ただし使う場面は少ない。 コマのように回るスピナーゲット。 スピナーのア…

http://direct.ips.co.jp/pc/Template/Promotion/pcsoftsale.html WarCraft3と風来のシレンアスカ外伝が超お勧め。 しかしこんな値段で売っていいのか。両方とも超が付くほど名作だと思うんだが。 コンプリートの方は売り切れている模様。少々残念。

ゼルダ進行中。森の聖域まで。プレイ時間16時間程。 ストーリー展開もまぁまぁ。ミドナの役割が中々面白い。 馬車護衛イベントで少々苦戦した。 どうやら空の雑魚をしっかり弓で仕留めないと、 いつまでたってもグルグル回り続けて進行してくれないらしい。 …

テトリスDS。 TKIさんがプレイしているワールド動画を発見。 相変わらず積み方が強烈なくらい印象に残るなぁ。 特に先積みDT砲とか正直呆気にとられる。 バカの1つ覚えな左方向TKI積みオンリーな自分と比べると、 組み方のバリエーションの多さが羨ましい。

単なるメモとか。 ワールド&インテリジェンス 『週刊現代』に記事 ナルホドね。こういう観点の方がアラブの人々の本音の感じがする。 ロシアの話も面白い。 人が1日とる、カロリーって、いくつでしたっけ? - 人が1日とる、カロリー... - Yahoo!知恵袋 消…

ゼルダは先日の詰まったところを進んで以後は、順調に進行。*1 弓矢を取った後に何処に行くかで多少迷ったけど、 マップをジックリ見れば明らかだから実際は難しくはない。*2 全体的に64のゼルダに比べるとかなりの親切設計だと思う。 ミドナと話せばヒント…

VAIOバッテリは新品が送られてきた。 Sonyの対応の早さは前に液晶を割った時も含めて異様に早い。 電話をかければ翌日には取りに来てくれるし、戻ってくるのも数日だ。 まぁバッテリの不具合はこれきりにしてもらいたいけど。 また半年後に認識しなくなると…

Wiiスポーツのテニスのコツなんかを。 ダブルスで両方操作が前提で。 この場合、基本は前衛で打ち返すのがいい。 前衛で打ち返すのを失敗しても後衛で打ち返せるので、ミスが減る。 そして、前衛でなら厳しいコースに打つことが可能なので、 相手後衛を走ら…

Wiiスポーツはテニスで熟練度1900程まで行ってとりあえず終了。 他は友達の家でやってたしパーティーゲーム用と決めてある。 で、借りてあるゼルダの伝説を開始。 直前までやってた大神と確かによく似ている。 まぁ、ヒントの量が随分少ないのでたまに迷って…

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070111k0000m040134000c.html まぁなんていうか、踊らされる人多いなぁ。 納豆は100Kcal程度だから最初に食べておけば、 普段より食事を減らせるので結果的に痩せやすいという程度だと思うけど。*1 別段…

大神終了。 なかなか面白かった。システム面ではほぼ満点。 筆調べのアイディアといい使い勝手といいプレイしやすさといい殆ど不満無し。 難易度がやや簡単すぎるけどそこはそういうものと思えば気にならない。 不満があるとしたら餌付け用のロードとグラフ…

VAIOのバッテリは火曜日の朝に宅急便が来ていたので多分交換。 ただ今週は早く帰れそうにないし、急ぐものでもないので土曜に受け取り予定。 今日はWindowsUpdateデー。8個の予定が問題が出て4個に。 http://www.exconn.net/Blogs/team02/archive/2007/01/10…

任天堂サポートから返事がこないー。 しかも、Lがまた押せるようになってるし。修理に出すのが惜しくなる。 大神はイリワク神殿まで。 vs真ヤマタは時間、痛手ともに神で倒せるほど楽勝。 このゲームだと、同じ動きの敵は2度目には相手にならないなぁ。

Google、サンフランシスコ市全域に無料WiFiネットワークを提供 - Engadget 日本版 羨ましすぎる。 日本でも光化で躓いてるYahooBBあたりが、 WiMAXを使って似たようなサービス提供してくれないかねぇ。 認可さえ下りれば、「どこでも無線LAN」ってかなり強力…

3連休中は大神。 これからヨシペタイに行こうかというところ。 詰まったのは海鳴門への行き方。しばらく海の上をうろついてしまった。 プレイ時間ここまでで28時間。 結構丁寧にイベントをこなしてるので手間取ってる感じ。 もう終盤になってるといいんだけ…