ゼルダ進行中。森の聖域まで。プレイ時間16時間程。
ストーリー展開もまぁまぁ。ミドナの役割が中々面白い。


馬車護衛イベントで少々苦戦した。
どうやら空の雑魚をしっかり弓で仕留めないと、
いつまでたってもグルグル回り続けて進行してくれないらしい。
後はデッカイ虫。キモイわ倒し方が分からんわで苦戦。
一気に足6本を消せばいいのはなんとなく分かったけど、
ヌンチャクでの回転斬りばかりを試してしまった。
狼で多数一気に倒す時→結界を忘れないようにしないと。


水中爆弾やクロウショットも取っていろいろとアクションも増えてきた。
この先は狼と人間状態も自由にかえられそうだし、謎解きもより頭を使いそうだ。


予想どおり狼・人のチェンジが自由になったので、それぞれで出来る事メモ。

  • ダッシュ
  • 固定地点でミドナを目標に大きくジャンプ
  • 穴を掘る
  • センスで見えないものを見る
  • においをかぐ&視覚化
  • 結界で複数同時に敵を倒す
  • 動物と話す
  • 奥義用の石碑で遠吠え

  • Itemを使用
  • 人と話す
  • 奥義の伝授・使用
  • 草笛を吹く
  • エポナに乗る



こんなところかな?宝箱を開けるのは両方で可能。
狼で前は出来なかった扉の開閉も、ミドナがしてくれるのでこの先は可能。
こうしてみると人型の方がやれる事が少なく見えるが、
実はItem使用でだけでも遥かに多くのアクションがある。