2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漢字を更新。 44.0 → 43.1 漢字がXEへ、そしてやっと総合XCに昇格。久々に記録をGANGASに送信。 これで目指すXAまでは後2ランク。残り4秒くらいずつ早くなれば行くわけか。 先は長そうだ。

久々に漢字を更新。 44.5 → 44.0 最近は更新できそうな時しかやらないため、イマイチ記録が伸びなてない。 ただやると決めた事に対してなら気は長いほうなので、まだまだ諦める気は無いが。

朝日新聞関連。 おかしくてオナカイテー、な朝日新聞の「米国世論調査」 朝日新聞:新党結成取材で情報ねつ造、記者を懲戒解雇 なんというか、最初に結論ありきでネタ探しをしているとしか思えないなぁ。

Ladderは1-2。実験プレイ込みとは言え負けが多い。 16UDにHumを引き、相手は蜘蛛。普段ならFoot盾で攻めたりするのだけど、 AMFLTowerが蜘蛛にも通じるかちょっと実験したら見事に負け。 結構上手い相手だったのもあるけど蜘蛛にはちょっとキツイ。 43NEにHu…

Ladderをしたら6連敗。orz 大半がLv40以上でホント強い相手が多かったのだけど、紙一重という感じで負け。 そのまま、JWLでBossことKamipackさんと対戦。 一戦目はUDを引き、CL蜘蛛。 一応即2ndを狙うが途中で見つかったのでそのまま応戦。 後はCLDK蜘蛛箱で…

妖々夢Extra。 狐狗狸さんなんてキライだ。orz まぁ桜点の稼ぎはかなりダメダメだったのだが、 おーこりゃ、ノーミスクリアかなぁとか思ってたのに。 8.7億:Replay (魔理沙A) 永夜抄Extra。 結界チームで16.7億。2ミス・スペルカード4落とし。 移動速度の…

2戦して2−2。前半2試合はイマイチ。 Heroを狙われると、Raiderを操作する余裕がなくなってるのが情けない。 後半の2戦は結構いい勝負。 HumのvsUDでT2直後にShopTower x 3を購入して2nd確保は、 今まで未経験なので1回やってみたが結構行ける感じ。 GhoulUD…

永夜抄Extra。もう少しで20億超えそうだったんだが。 フェニックスの尾での決死ボムは緊張に耐えられなかったかなぁ。 それと、ヴォルケイノが相変わらず苦手。うまくハマらんとボコボコ状態。 まぁ後一歩って所。 18.2億:Replay (詠唱チーム)

4戦して3−1。 出だしで負けた後は3連勝。とはいっても内容的には今一つ。 今日の相手は割と安パイが多めだった感じ。 Replay

7戦して4−3。動き的にはダメダメだったのが多かったが、何とか勝ち越し。 勝ちはOrc対決でTC+Grunt+HHをT1GruntTRで沈めるだとか、 NEでUDにハント+即2ndで荒らしまわってそのまま勝つだとか、 OrcでHum相手にして序盤にGruntをアホ死にしつつも、 先に2nd…

花映塚は完全に諦め。 もしネット対応して知り合いに誘われた時にチョットやる程度に。 というわけで妖々夢Extra。 8.1億:Replay(魔理沙A) うーむ、まだまだミスが多い。 結界タイミングはそれなりに掴んだ感じはるけど。

花映塚がネット対応予定だと聞いたのでもう一回インストールして練習。 やっぱりダメだ。やってて全く高揚感を感じない。 打ち込んで倒してクリア! というのが無いとどうやら私にはダメくさい。 ランダムの弾を相手の自滅待ちでひたすら避け続ける、無理な…

ダメな技術者の例 細かいツッコミはLucreziaさんのBlogを参照。*1ちょっと下の方から。 個人的には、こういう無責任で無能なのが技術者だと、 一般の人に思われるのは非常に迷惑だなぁ。 「セキュリティ対策でパッチを当てるのがやっと」って、 それは最初の…

完璧なセキュリティ 面白すぎます。orz でも、前の日の銀行WEBアプリパッケージネタは本気でヤバイ。 こんなんじゃ金融系のWEBアプリは、まだまだ怖くて使えないなぁ。 「デュアルコアのPentium 4は急ぎで作ったもの」,Intel技術者が認める いやまぁ、今更…

妖々夢Extra。 PhantasmはやりこんでいたがExtraは全キャラクリアしただけで殆どやってない。 大体トップクラスの10億超えまで現状の自分とどのくらいの差があるかやってみる。 魔理沙A 7.8億:Replay かなりミスってしまったが7.8億。 ただ、全て上手くいっ…

あーかなりスランプ状態。そんな動きは悪くない気もするのだけど負けまくり。 今日は負け越し2かな。貯金は11に減。 Lv29へとアップ。 Replay

今日は初戦、Humを引いてBMのOrcを序盤ノーダメージ乗り切り、 AMもLv3になろうかというところででFATAL ERRORで負けを食らい、 これで狂ったのかその後も調子がイマイチで、結構負け越し。 まぁ、最後の試合が凄い上手くいったのでそれだけアップ。 Replay …

朝っぱらから携帯で叩き起こされて仕事。 6月に故障して予備を使っていたクライアント用のハブがまた故障。 しかも代替が無いとか。 重要なクライアントは生きているもう片方のハブへと差し替え、 縮退的に運用を続けてもらいつつ、 代替のハブをこちらから…

嫌韓流概要 Blogで紹介されていた嫌韓流の概要。 個人的には大体は知ってる事だったので買わないで正解だったかな。 まぁ、ネタ的には買ってみても良い気がするが。 この辺の事実を知っていて左翼的に半島支持に回る人が居たら驚愕する。

3戦して2-1。まぁ目立った相手はなし。 UDのGhoul練習をしてみたが見事にHUMに負ける。 どうも下手糞だよなぁ。Lv28まで@EXP8。ギリギリで足りん。 Replay

大人の関係: Meine Sache 〜マイネ・ザッヘ〜 独立した人格を持つ大人同士の付き合いで最も大事なことは、自分とは違う相手の人格を「お互いに」尊重することです。それができている限りは、極端に言えばどんなウルトラエゴイスト同士であろうと、生産的で固…

http://www.microsoft.com/japan/security/incident/zotob.mspx Windows2000を使用していて、先日のWindowsUpdateをしてないと 食らう可能性のあるワーム。 ネットワークに接続してただけで食らうという点は、 Blasterと近いものはあるが、その時とは状況が…

4戦して3-1。 負けはLv39NE。NE対決で最初のAoWが無かったように見えたので一気に殺しに行ったが逆に撃退されオツカレ。 勝ちの最高LvはLv43NE。こっちはOrcでBM。 これまた1AoWハントの進化優先っぽい上、 AoWをBMで破壊できたのが最高。GWと広いマップなが…

友人経由で東方花映塚入手。 2回ほどやってみたが、一応Normalはクリア。 しかし、個人的には全く楽しみを見つけられない。 弾幕の美しさは画面半分の為かイマイチ。 音楽や背景も使いまわし感が強いし、ボスで変わるってのが無いからゾクゾクこないな。*1 …

http://st.jpn.org/%7Emaecato/katsudo/nikko_S.htm この日は、疲れきった遺族の方々が、まだ出合わない遺体をさがすため、バスで会場に着かれ、自由に不明のご遺体と対面される日であった。 警察官も医師の方々も、この会場には数えるほどしか見あたらず、…

イースのHard本編TimeAttackやる。目標は2:45切りで。 色々と妥協したりしながら結果は、 2:54:19:100 9分差を埋めるのはキツイなー。 でも、ガルバランをLv47で倒すのは試行回数30回は必要っぽかったので、*1 メンドイからとLv上げに7分費やしたのを無くせ…

SoloLadderを7戦して4-3。あまり調子は良くなかったがソコソコ勝てた感じ。 ただ勝った相手にはLv39が二人いるのに、 負けた相手がLv10以下ってのがなんだかなぁ。まぁ強かったんだけど。 Replayセット AKIz/zyatouと3人でAsia3on3ATG。 実際は7戦してる事…

神奈川県県民部青少年課の役人 ちょい今更ながら、 なんというか、「キチガイに刃物」という諺が浮かんだ。 俺様イズム ゴキブリ大量発生 ガクガク・・・

日曜日はサーバ(物理的な)入替えで朝から監視業務。 メンドイ。

akisayaさんがLTでのUDでvsOrcがキツイキツイ言うので、 CL蜘蛛即2ndがイイヨという話をすると、実際やってみようという話に。 これは予めやるという宣言の元に即2ndしてたわけで、 結局2nd完成前に壊されてはいるが、有用性としては十分証明出来たかな。 壊…