2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JWLはMainで参加したのでソロをちょっとプレイ。 1戦目 Lv20 Hum こちらもHumを引く:Replay 相手の探索Pesantをさくっと殺してそのまま即2nd。 これがバレず、そのままごり押しで勝利。 ちょっと前のトーナメントで予選通過してた割にそうでもない相手だっ…

カカクメソッドとは - はてなキーワード ケラケラ。ネタとして面白すぎ。 ちなみに先日のアレは、物の見事に カカクメソッド だったわけだが、 起きた被害内容まで殆ど一緒だというのがわかってきた。 【続報】OZmallにアクセスしたユーザーにウイルスがダウ…

ディープインパクト強かったみたいだなぁ。 結果だけしか見てないけど。 ナリタブライアン以来というかシンボリルドルフ以来の無敗の三冠馬かなこりゃ。 ダビスタをやって以来、G1の結果はかかさず見てる気がする。 Yahooの最強馬ヒストリーとかも楽しく読ん…

これで二週連続の日曜出勤。 だるー。しかもまた予定外の事をしてて時間食ってるし。

カタカナを更新 44.3 → 43.9 途中の6秒台後半が無ければなぁ・・・。 まぁともかく、カタカナでXEへとランクアップ。

バンダイ アソビジョン - 新しいアソビスタイルを創造するおもちゃの総合サイト オモシロッ!マジで当たる! X51.ORG : 「失われたアーク」の発掘調査始まる イスラエル ほー。インディー・ジョーンズにモデルが居たとは。 まぁ、内容に関しては毎回のごとく…

http://www.sankei.co.jp/enak/2005/may/kiji/18mousecindrome.html 私は会社ではマウスを使用しているが、 自宅ではもう10年来トラックボールを使用している。 トラックボールの利点は以下のような感じ。 手首から腕にかけては動かす必要が無いので疲れない…

サイバークロスカウンターとは上手い事言うね。ちょっと笑えた。 言うまでも無いが、カカクコムは一般利用者などゴミとしか思っていないのは確かだろう。 はてなのリンクから辿ったのだが ここが上手くまとめていると思ったのでリンクを。*1 2005-05-26 【続…

「価格.com」事件,「当社に過失はなかった」とカカクコム社長 | 日経 xTECH(クロステック) (゜Д゜)ハァ?構造に問題は無い? 欠陥だからSQLインジェクションを食らったのでしょうが。 SQLインジェクションかどうか肯定も否定もしてないが、まず間違いない…

カタカナ更新 44.8 → 44.3 もっと伸びそうだったのだけど。 ミスが多すぎ、ラスト遅すぎで自分に腹が立ちまくり。 明らかに42秒台くらい出るじゃん!

http://www.asahi.com/science/news/TKY200505230341.html カカクコムはSQLインジェクションに対するサニタイズ*1が無かったって事ですね。 それに、SQLインジェクションが出来てしまうのは、 「データベースの安全設定が不十分だった」わけでも、 「プログ…

なんとなく、医龍の普及活動なんかをしてみる。 おおむねというか殆ど大好評。 自身でも今日本で一番面白い漫画と思ってる。 はてなのリンクから確認しても、やっぱり結構好評だなとか。 逆に、殆ど知られてないのが勿体無い。読めば素晴らしく面白いと思う…

うはは。どうやら21日のXAは完全にマグレだった模様。 XBすら出ない。ちょっと泣ける。 と思ってたら今日はXBがバンバン出まくり。 調子次第のようだが、完全に一皮剥けたらしい。

創作童話 博士(はくし)が100にんいるむら これは・・・ネタというか洒落にならないのでわ・・・ くやしく やばい笑ってしまう。

Microsoft Java VM について Microsoft Java VMを完全に消す方法とか。 現状邪魔なだけなので消してしまおう。

Mailslot誤作動の話を書いたのだがもういいや。

うげげ、間違えて上書きして消してしもた。 地震の事とか書いてたのに。思い出しながら適当に書き直し。 TOTOROさんのBLOGで拝見したのだが、 地震前兆観測研究センターで南関東に大きな地震があるとの予測が出ているらしい。 期間は5月27日±4日 規模はM7.2±…

色々と。 最後の晩餐? 上手い! ヤンキースに完全試合 全三振とか超人過ぎ。

現役力士「普天王」どすこい大相撲日記 Powered by アメブロ 応援してる人が勝つとやっぱ嬉しいね。 敢闘賞おめでとうございます。

秋鞘さんがやってたので私もMicroTrainingをしてみる。 一回目:10-9 結構COMつえぇ。 二回目:14-5 熊で両方負けてしまったなぁ。後はOrc対決とか。 三回目:17-2 Replay UD蜘蛛側はスキル間違えたーFA取るツモリが、最終戦はHeroが狙うのをFootmanからにす…

我慢した甲斐があったなぁ。久々に1秒も更新。 基本常用語 38.4 → 37.4 慣用句・ことわざ 44.8 → 44.6 行間タイムに初めてZJが出た。更に総合XDへアップ。 どうもまだ記録でそうな雰囲気がしたので更に練習すると大爆発。 基本常用語 37.4 → 36.0 ついにXAラ…

ついに記録更新。実に40日ぶり。 38.6 → 38.4 後一歩でXBだっただけに非常に惜しい。 Top15から40秒台が消えたランキング画面。 これを見ても分かるように、達成可能タイムと最高タイムに落差がありすぎ。 まだまだ伸びる筈。

Xbox360 In 扇風機 展示はモックアップでデモ動作はMac G5でやってるとは聞いていたが、 扇風機で冷却とは。やる事が豪快だ。

FirefoxとIEのエンジン使い分ける「Netscape 8.0」リリース - ITmedia NEWS パッと見ちょっと使ってみたくなる機能かな。 IEのエンジンは仕様バグが多いので、通常使用する気にはなれないが、 IEでしか動かないサイトを見ざる得ない場合*1に、 一々IEを立ち…

それは仕様です。 うひゃー。

39秒台が2回出たのだが新記録には届かず。 これで15位までのランキングは1つを除き残りは全て40秒以内。 トップが38.6なので1.4秒の間にそれだけの記録が入ってる事に。 しかし、新記録でないなぁ。 最近は力を抜いて楽な体勢で打つように心がけている。 お…

akisayaさんがJWLというのをやるので、 まぁ、PREMIERではなくともMAINで参加できるように、 開始時期前にはランクインをしておこうかなと。 というわけで、Soloを5戦して3勝2敗。 自滅な形で連敗をし、その後修正をして3連勝。 リプは全て取っているのだが…

FFXIがXbox360で発売するらしい。

http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20050517.htm これでFF13も出すなら、日本での成功は貰ったようなものかな。 Xboxは日本では大失敗だったけど、 Xbox360ではちゃんと方向修正してくるあたり、Microsoftは賢い。 まぁ、裏では相当激しい引っ張りが…

こちらも久々にSolo。 3戦して3連勝だとはいえ、内容的にはダメすぎだった。 特にNEがダメダメ。相手に恵まれた感じ。

ちょっと記録が出そうも無くてお疲れ気味。 久々に基本以外やってみたら50秒切るのもやっとだったり。 全体的に練習した方がいいのかな。