JWLはMainで参加したのでソロをちょっとプレイ。

  • 1戦目 Lv20 Hum こちらもHumを引く:Replay

相手の探索Pesantをさくっと殺してそのまま即2nd。
これがバレず、そのままごり押しで勝利。
ちょっと前のトーナメントで予選通過してた割にそうでもない相手だった感じ。

  • 2戦目 Lv39 Orc こちらは苦手のNE:Replay

DH+AcherTalonを実験するつもりでスタート。
探索ではBarracksを建てている=Grunt主体の相手なので序盤が大事。
DHで突っ込むとBMがHero。
本陣形成はある程度考えて作っていたが、Wispを一匹殺される。
その後は内側に入られない陣形にしてそのまま狩り。
T2直後の攻めでBurrow割りとGruntを2匹殺せたのがでかかったか。
それとTalonを嫌がってSpiritWalkerを作らせれば逆に有利になるのだと感じたかな。
骨Bookを消されたりFLが即効死んでるのは凄くダメだったが、
結局そのまま押し切りで勝てた感じ。意外と余裕だった。
どちらも自分のAPM低いなー。相手の半分くらいしかない。