2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

wmfファイルの未知の脆弱性 セキュリティーホールmemoより。 IEとWindowsにセキュリティホール。 しかもURLを開いただけでやられるものが既に存在。 ウイルス対策ソフトの対応はされているが、Windowsのパッチは存在しない。 yahooのトピックニュースにもな…

帰る前にXP decayを食らわないよう3戦。 2-1。負けはNE対決で適当すぎたかなぁ。 2勝は一方的に勝利。 Replay

3Dプリンタの実力 - Engadget 日本版 これは、すごい! 一般用は当分先だと分かっていても欲しくなる。

多和田新也のニューアイテム診断室 Pentium Extreme Edition 955の記事。 折角の65nmプロセスなのに無理やり2個のっけちゃうのだな・・・。 今更1コアに見せかける必要もなくなったとはいえ、2個普通にのせてるし。 NetburstのDualコアでは発熱の問題や、設…

韓国でのES幹細胞の捏造騒動だが、 個人的な要素として捏造そのものが稀に出る事はあるとは思う。 日本でも所謂ゴッドハンドの捏造なんかもあったわけだし、 世界各地を見渡してもこういった事は稀にはある。 いずれ必ずバレるから大半の科学者はしないだけ…

医龍10巻購入。 ウン、オモロイ。

休日初めで連敗をして、 のってきて5連勝してくると週末が終わりといういつものパターン。 全体では少々勝ち越しか。何とか週末でLv33まで行きたかったのだけどなー。 Replay それにしてもHumを引いた時のvsOrcは12戦して全勝という戦績。 Footを多めにして…

ローグギャラクシーは最初のボスを倒した所で放棄中。 気合が出来た頃にやるかな。

XP decayを食らってた。もう一試合やっとかないと下がるのだったのか。 しかも300近く減ってる。4連勝分がパー。ションボリ。

会社でパッチテスト用のWindows2003Serverをインスト。 以下留意点メモ。 MSDNでVolume LicensのCDを使う。そうしないと登録だのでウザイ事になる。 当然の如く新規インストで今までとは別領域に。 SP1のようにデカイファイルはWindows・MicrosoftUpdateでは…

Ladder一戦。 UDを引いてvsNE。 とりあえずCL蜘蛛で行くが、DHが来ないので即2ndへ。 こちらがランダムな為か相手はDR+Acherスタート。 後は両者狩りしまくりで、戦力が整った所で当たって普通に勝ち。 探索が甘い相手は戦っていて楽。 Replay

暫く放置していた20インチ液晶のセットアップに古い液晶の梱包やら。 起動したまま接続を変えた為、写らなくて少々焦ったが、再起動で問題なし。 アームが机から高いせいで、見下ろす形をとれなくなったとはいえ、 ドット落ちも無く、WC3を一戦してみたりシ…

今週は時間が無くて、一週間ぶりのWC3。 MKDで人を募集して3戦3勝。 その後、Ladder。 NE相手のLT。引いたのはHum。 出だしはとちったオーダーになったが即2nd、即Knight+Pri+モーターで勝ち。 Hum相手のEI。引いたのはNE。 相手はAMで即進化。確認しつつ…

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051216&a=20051216-00000000-spn-spo 最初聞いたときはウソかと思った。ついこないだまで監督をしていたし。 老獪を地でいっていた名伯楽も、もう見ることが出来ないのか。 残念。

一昨日出たパッチだが、IEの大穴修正。 IEに危険なセキュリティ・ホール,修正パッチがようやく公開 | 日経 xTECH(クロステック) SUS管理下にある場合は以下の点に注意と。 Microsoftの最新パッチ不具合でSUSに支障 - ITmedia エンタープライズ

散財とか整理。 AoCの時の知り合いが3月に1ヶ月ほど東京の病院で入院するとか*1で、 暇つぶしの本を貸してと言われた。 最近見てないし邪魔になっていた漫画本をプレゼント予定でしまっておく。 ホットマン 全15巻・20世紀少年1〜10巻・3x3EYES 全40巻*2 お…

色々散財。 迷った挙句のローグギャラクシー購入。年末にかけてのんびりプレイ予定。 Dellの液晶。2001FPを購入。これで念願の20インチUXGA。65K\安くなったもんだ。 米国産牛肉輸入が解禁され、 危険だから・気持ち悪いから、食べないと言う人も居るが、 個…

【PENTAX】音声合成すげえええええのガイドライン アホ過ぎて腹が痛いw http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051209-00000226-jij-int 1kmて・・・。そこら辺の山より高いって事は、上の方は雲の上って事もありうるかも。

先日のFirefoxの履歴0日保存設定は解除してもよいようだ。 http://www.mozilla-japan.org/security/history-title.html 会社のPCはウイルス関連には慎重なので設定していたが、これで安心して解除。

松下の不具合対応のCMを評価する向きもあるが、個人的には以下の内容が気になる http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2005/04/post_6066.html 元々欠陥もちの商品であり、その欠陥を隠蔽する事をしてきたのだから、 今回の対応も当たり前といえば…

Ladderをプレイ。土日で非常にヘボヘボ状態ながらなんとかLv32に到達。 この先が思いやられるなぁ。 Replay JWL最終戦 vs MINTOSU 一戦目はTMでOrcを引き、TP使ったツモリが戻れてなくてその後は適当そのもの。 それなりに粘ってみるも負け。 二戦目はLTでUD…

平日のSoloはボロボロだったなぁ。 貯金が10個ほど減少。しかもムカついて中々寝付けないというオチが悲しい。 Replay よくよく対戦相手の戦績見てみると結構強い相手もいるから、 動きが悪すぎたという理由だけでもないのはあるがやはり納得いかん。 JWL第1…

First Vulnerability for Firefox 1.5 (released version) Announced - PoC available 英語を自動翻訳しつつ斜め読み。history.datの保存にバグがあって、 長大なページを表示させるとバッファがあふれるとか。 既にテストコードもあって危険との事。履歴保…

まとめてやってみたが、かなり調子が悪い。 思った動きが出来ずにもどかしい感じ。 Replay 最近復活してたSedecと当たったがこれもも負け。 しょんぼり。

AOpenのMac miniライクPCを組み立てる PC Watchにあった紹介記事。こうしてみるとMac miniそのものだなー。 周辺パーツを買うと結構な値段になるな。 約10万かぁ・・・。ほぼ同じ性能のノートが買えてしまうな。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20051203/etc_minipc.html これいいなぁ。思わず買っちゃいそう。

JWL第8戦。 vs haruta。 負けー Orc惜敗。Hum楽勝。Orc圧敗。勝つべき相手に勝てない。orz harutamanが相手にするのに得意なRaceのOrc以外なら、 勝てる可能性が非常に高いだけに2回もOrcを引くのはショックだったなぁ。 まぁOrcでも勝てない相手では無かっ…

MKDオフ。 Toraのマジックはかなりもんだった。凄いと。

6日ぶりのWarCraft。3連敗後に相手即落ち含んで4連勝。 出だしの相手が強かったのも考慮しても、 あまりにアッサリ負けてるので調子的には結構微妙。 Replay JWL第7戦。 vsSTi。 負けー UD・Orcと引く運の無さや、調子のイマイチさもあって 2戦とも惜しいト…

ボーナス支給。まぁボチボチの額。とりあえずUXGA液晶を買っておく予定。 IODATAの20インチが安くなったので狙い目か。 製品解説に関する情報 - ZDNet Japan 300GBのストレージかぁ。転送速度はやや心元無い*1けど凄い容量だ。 「テラバイトディスク」も、も…