2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風神禄Extra。 ラストが抜けれない。orz 逆にケロちゃんまでの道中はやけに洗練されてしまってる。 そこまでならスペルカードもかなりゲット可能に。 問題は終盤の4つで、苦手気味の耐久スペルに最悪のラストがどうしたもんかねぇ。 結局ラストまでで再び残…

SoloLadder。 今日は5戦。とはいっても良く分からない試合が多いだけで、 実際に戦ったのは3戦だけで2-1。 残りは相手即落ちと、3分以上ユニット動いてなくて落ちというもの。 まぁ、そんな相手だとEXPの増加も悪いようで。

SoloLadder。 平日にも少しずつはやることに決めて以来3日目。 トータル9戦して6-3とそこそこ良い感じに。 TMのHum vs NEでSkyの真似のAltarパワービルドから即狩をしてみる。 狩りは、Miltia4体でもWE2匹出してからならいけるかと思ったらボコボコ。orz AM…

2007年8月28日 「皆既月食どんな色?」キャンペーン:国立天文台 今日は月食。 なんちゃら流星群の1時間に数回とかいうのと違って、*1 空を見ればすぐに見れるものなので、 時間に空を見上げて月に物思うのもいいかもしれない。 と思ってたら夜から雨か。orz…

SoloLadder。 Decay避けばかりを考えると駄目だという典型状態。 週末に纏めてやるより、毎日少しずつやる方がいいかなぁ。 Lv34に下がる寸前まで行った所で少し連勝して戻した後、 また連敗>少し戻しでLv35と34の半ばという感じ。 収穫というか両方の立場…

テトリスDS。 8097まで行ったところで7900ちょいの人に負け、少々考えつつも抜け。 更に次の7300相手にも負けてあっという間に8017。 ちょっと最近調子がよく無いっぽいなと思ってたけど、 負けるときはホントこんなもの。 8100に届かなかったのは残念だけど…

clanmkd.net - Deadman joins defs & LiiLD joins 4K。 defsはここまでチームとしては全敗ながら常に2勝はしているので Deadmanが獅子奮迅の活躍をすればプレイオフも見えてくるチームに。 最も性格上の問題からそれはかなり確率の低い賭けになりそうだけど…

DS

テトリスDS。 その後も無敗が続いている状態で8083にレート上昇。 後ちょっとで8100か。 到達するか、もしくは負けてしまったら暫く封印するつもり。

風神録Extra。 輪の奴やその次の道のスペルカードに苦戦しつつも*1 なんとか残機3でラストのスペルまで到達。 これは打開したかなぁと思ってたのに、ラストであれよあれよと全滅。orz 蓬莱の薬のラストに似た感じで目が痛くなるスペル。 実はこれを異様なく…

SoloLadder。 4連敗して一勝。勝ちゲームも含めて全然駄目だった。orz ちょっと簡単に諦めたりやる気を無くしたりしすぎ。要反省。

東方風神録。無事入手。 とりあえずNormalから霊夢誘導で。 いきなり3面で全滅。体験版ですら初見クリアしたのにw 余りに下手で笑ってしまった。 その後は順調に上手くなっていき6回目でNormalクリア。 クリア後にやれるようになったExtraを4回やって終了。…

DS

テトリスDS。 久々に動画を撮影。 youtube ニコニコ動画 実はクッパに負けまくってしまい、リテイクが5回目の内容というオチ付き。 この動画でも20秒での棒ズレ等々、結構ミス多かったなぁ。orz

寝る前にDecayを避ける目的でLadder5戦。3-2。 明日ももう5戦はしとかないと・・・。 最近負けても同じだけ減るので、ともかく勝ち越していかないとLvアップは遠い模様。 MKD.Kino Replay Ladderページの更新はしばらく無さそうな感じ。 Season5のProLadder…

WC3L。 Playday4注目のWE vs Bet。 World Elite Pepsi vs Beijing E-sports Team - Match - WC3L Season 12 | ESL Play Betが超本気モードのプレイヤー選択をしてきたのに対し、 WEはReignを出さない、更に2on2も微妙な選択。 まぁ2on2は他に誰を出せばいい…

神宮寺DS。 既に結構前に終わらせてます。 ハードボイルド探偵物が好きなら普通にやってて楽しい。 凄い誉めるような内容はないが、非常に無難なコマンド選択式ADV。 逆にいうと無難過ぎて、特筆した美点が無かった感じ。 プレイ時間も結構短い。もう少しエ…

テトリスDS。 7000に3勝、7500に1勝、6600に40勝で最高レートを更新。 前に撮影してから5ヶ月で4000試合以上してたのか。 最高レート更新 8100は一度踏んでみたい気がするけど、ある程度レート差があると、 既に勝っても1しか上がらないようなので、 7000く…

テトリスDS。 ちょろちょろとやってます。 最近長いスランプを脱したのか7900〜が多くなってきた。 昨日は久々な8000台に踏み込むこと3回。 即効落とされながらも最後も8000に乗せて終了。 テトオン*1のおかげで強烈な人が減った気がするけど、 代わりに棒チ…

最近のWC3L話題はnemukemanにお任せ。 http://sleepiness.cocolog-nifty.com/blog/ 個人的には mTwにスイープされたNOAなにやっての!とか fnaticにスイープされたJuStもPlayDown争いでmouz倒してるのになとか。 全体的にレベルが上がったせいか上と下の差が…

SoloLadder。 週末で20戦。少し勝ち越しでEXP増加。 最近Lv38でも1ページ目に見ることができるので、@3つか。 MKD.Kino Replay ここ数日Ladderページの更新が無いのが悲しい。 何故かと思ったらエリートラダーのSeason5がボチボチ始まるからのようだ。 Asia…

Ladder ACC。先週5戦して戦績に、 XP decay in:10 Days とか出てたので、油断してたらきっちりdecay食らってた。orz 今の状態で200以上減るのは厳しいなぁ。3勝で足りるかどうかなのに・・・。 MKD.Kino Chartを見ると、毎週10戦しとかないといけないわけか…

最近MP3プレイヤーに空の軌跡3rdの Cry for me,cry for you 空を見上げて アレンジver +フィリップ戦の戦闘曲等を入れてエンドレスで聞いてる。良い。 よく考えるとBGMフォルダには過去3作分の音楽が全部入ってるし、 3rdのBGMは最強に良いので音楽だけで…

先日のEスタは急用ができて結局観戦にいけず。orz Ladderを1戦して勝利。 Lv35にアップ。やっと35かぁ。長かった。 MKD.Kino Replay

http://himicomu.blog34.fc2.com/blog-entry-3011.html God of War2日本語版発売決定。 迷わず買い。ナイスカプコン。 ハゲマッチョな風体はともかく、操作しててこれ程面白いゲームは数少ない。

SoloLadder。 5戦して4-1。Lv35目前。 調子そのものが良かったというよりは相手が良かった気がする。 むしろ負けた試合のふがいなさが泣ける。orz MKD.Kino Replay

http://www.esl.eu/eu/wc3l/ WC3L。 Remind・Lyn・SojuがWEから脱退。 そのうちRemindとLynがSKへ。Sojuはまだ移籍先が決まってないようだ。 WEは優勝候補筆頭から一気に降格争いまで落ちる予感。*1 Skyは世界最強のHumなのは間違いないが、 2on2での活躍の…