テトリスDS
ちょろちょろとやってます。
最近長いスランプを脱したのか7900〜が多くなってきた。
昨日は久々な8000台に踏み込むこと3回。
即効落とされながらも最後も8000に乗せて終了。
テトオン*1のおかげで強烈な人が減った気がするけど、
代わりに棒チーターが増えてて困る。
最近の棒チーターはかなり研究しているようで勝つのは少々厳しい。
普通にやっても最低7000は超えそうなスピードかつ、
棒の置き方を研究してるようなのは勝てないなぁ。
8000超えの超絶スピードながら置きミスもするような棒チーター相手に、
3割くらい勝つのがやっと。更にミスをしない8100のチーターには全敗。
馬鹿馬鹿しくなってきたのでこれからは常に1戦20秒抜けだけにしとこう。


週末には東方の新しいのが出るので久々に永夜と妖夢をプレイ。
永夜Extraは久々でも一発クリア。
インペリシャブルも出たけど残機は0でギリギリ。
道中やボルケイノとか忘れてると結構辛いものがある。
妖夢Phantsmは紫までいって即効死亡。
こっちは長いことやってないので完璧忘れてたのもあるけど、ムズイなぁ。

*1:テトリスという好素材にT-SpinやHOLDという素晴らしい調理をした料理に対し、ぶちまけた蜂蜜の如しなREN。そういう印象しかないのでやる気になりません。