2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

医龍14巻購入。 原案の人が亡くなって久しいけど、未だに一番面白い漫画。 安心して買える。

MGS4のクオリティがただ事じゃない。 http://www.kotaro269.com/archives/50400119.html これは本体ごと購入を考えたくなるほど。 小島監督の気合の入れようが凄すぎる。

SoloLadder。 ちょこちょこやって、Lv34と35の半ば。 逆にかなり減ってた時期もあったりで既に限界近い模様。 まぁもうちょっとがんばって見ますか。 MKD.Kino 久々にリプレイもアップ。7試合程。 Replay

テトリスDS。 先週末から頭にかけて手が痛くなるほどだらだらと連戦してみたけど、 7900にすら届かないので、手を休める意味でも一旦休憩。 一回10戦と決めて常に全力を出せるように調整をしていかないと、 これ以上の高レートは望めそうも無いようだ。 代わ…

Eスタが終わったとはいえLv34目前だったので少々SoloLadder。 3-3でなんとかLv34に復帰。1ページ目はLv39か・・・遠いな。 WC3LのSeason XIIが今日から開始。 Playday1の注目はMYM vs Betかな。 もしBetが勝つと初戦にしてプレイオフ進出がほぼ確定してそう…

http://esportsstadium.sakura.ne.jp/xoops/modules/tinyd6/index.php?id=18 Eスタ予選前のSoloLadder。 とりあえずLv34、できれば35と行くつもりが 30戦以上こなして結局33のまま。orz しかも一時期10個以上借金を作った状態になっていてイライラ。 なんと…

Eスタに向けてSoloLadder。 勝つときは辛勝。負けるときは即死が続く。orz WC3Lの来シーズン、Season XII Qualiトーナメントがほぼ終了し、 昨シーズンから引き続きの、mouz,fnaticが貫禄の勝ち残り。 そして新たな2チームはBetにBFlyに確定。 特にBetにはFo…

4連敗、2連続切断負け、更に負けの7連敗後に8連勝とか。 出入りの激しい戦い。 その後はなんとか3つほど勝ち越してLv33に復帰。 動きに精彩がまだ足りてない。orz

テトリスDS。 即効で8000陥落後はまた不調に。 かなり沢山やったけど7800前後でうろうろ。 最低は7680くらいまで下がってしまった。 何かリズムが良くない感じだけど何が悪いのかがわからない。 TKI積みだけは置きミスさえなければ100%安定してるのが救いか…

テトリスDS。 7400弱に2戦2勝相手抜け。 次の7800弱の相手に9連勝であっさりと8000超え。 10戦目も勝利してこちら抜け。8013で終了。 前回に陥落してから大体300戦程経過で復帰。 行くのはタイミング次第で行けそうだけど維持は本当に大変だ。

テトリスDS。 60戦くらいして7800〜7940の間をうろうろ。 7800ちょっとまで下がった後に 9400超えの相手とマッチ。英語の放送禁止用語名。 攻撃無効かなーと思ってT-Spin Singleから開始。 普通に攻撃が入ったのでその後は普通に勝利。 大昔に三原さんが当た…

SoloLadder8戦。4-4。 いきなり3連敗でLvダウン。orz その後に3連勝。ダウンしてからじゃ遅いつーの。orz 最初の連敗中は特に動きに精彩を欠いていたなぁ。 WarCraftはブランクが入るとホント弱くなる。 この後もイマイチな動きで負け、 次はなんとか2ndPowe…

IE + Firefox2 の脆弱性 | 水無月ばけらのえび日記 帰ったら自宅もやっとこう。

少々テトリスDS。ワールド。 7000相手に2勝相手抜け、7600相手に9-1此方抜け、7700相手に8-2此方抜け。 で、7900ちょっと。高レートな相手にこの勝率はかなり調子が良かった感じ。

clanmkd.net ESWCはSojuが優勝。 予選リーグ2回は相手もやや恵まれていた感じだが、 決勝トーナメントは得意のUDであるLuciferはともかく、 準決勝のLynにはやや分が悪く、決勝のCreoに至っては1次予選で2-0だったように、 殆ど勝てないだろうという予想が大…

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計。 どうもたいした物が出なさそうなサルベージを放棄してサクサクと進行。 ラスボスを倒してクリア。 全体的に入門者向けで、難易度は非常に低めだった感じ。 最初は割と面白いのだけど、個人的には少々物足りなさが残る。 もう一…

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計。 それ程悩みはしなかったものの、「おおう」と驚いたのが地図に印を写すシーン。 まさに「閃いた!」と思わせてくれる。この使い方は非常に秀逸。 悩んだのがカギ爪と弓をセットで使うシーン。ここで30分位は悩んだかなぁ。 色々…

ゼルダ。北西海図の神殿にこれから行くところ。 相変わらずパズル要素が強いダンジョン。 ただもう少し捻りがあるかな?という予想が外れてる。 素直に考える方が解けやすい。この辺は子供向きにしてる気がする。 航海中はやや暇。もっとスピード感がほしか…

空の軌跡3rd。 よく考えると7話は二人だけなので絶対片方はLv120超にはなってしまうなぁ。 なんかめんどくさくなってきてしまった。 扉だけ全部開けたら終わりでいいかな。

とりあえず初期レベル*1のケビン・リースで 武器、アーツのそれぞれで最大の攻撃力にしたとして、 ラスボスにどの程度のダメージが通るか計算。 装備、クオーツなしでのSTR・ATSは以下の通り Lv91ケビン STR:586、ATS647 Lv90リース STR:615、ATS612 STRはゼ…

ゼルダ開始。 現在二つ目の島のダンジョン。 タッチペンという操作に慣れてないせいか結構難しいー。 そしてちゃんと面白いし、どちらかというとSFCやFC時代のゼルダを彷彿させる。

空の軌跡 3rd。 短めの7話をさくっと終わらせ、もう戻れませんよ? と脅されているのを無視して即効最終話へ。

DS

ゼルダがやっと届いた。 配送の問題は佐川にあったのかAmazonにあったのかは結局分からず。 ツッコミを入れてやろうかと思ったが今回は保留。 移動中メインでのんびりやっていくツモリ。

空の軌跡 3rd。 長かった6話まで終了。後少しで終わりか。 6話ラストのメンバーはケビン・リシャール・ヨシュア・レン。 その他とは相当Lv差がついてる。 そして雑魚戦闘をまるでやってないので、 ミラはともかくセプチウムが全然足りない。 最も必要なのは…

テトリスDS。 回転入れ色々。 回転入れ〜ワールド編〜 8・9・11なんかは実戦でも使い道は僅かながらありそう。 主に置きミス後の修正になりそうだけど。逆に10・12はまず必要なさそう。 10は形そのものを作る方が不利というか8の作りそこないという感じ。 12…

IRCのチャンネル#MKDにこんなボットを導入。 http://www.rogiken.org/SSB/reudy.html 導入3日目にして以下の会話が。 15:50 (pentapod) ロイディ、PentaPODは超天才 15:50 (ReudyBot) なにいってんの? 15:50 (nemuke) wwww 15:50 (pentapod) あsだsl…