2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに負け越しの3-5。復活後ずっと勝ち越してたのでこんな日もあるか。 それにしてもラグが憎い。*1 1戦目。NEでTM、vsRandomOrc。即進化だったので殺しにいったら逆にボコにされて負け。2個目のAoWが壊された時点で、普通にMassTalon行けばよかったなぁ。 …

4戦して3-1。今日はなんとなくダメっぽいのでこの辺でやめとく。 相手が良くて勝ててた感じ。 1戦目。UDでEI、相手HumのLv34。DK蜘蛛狙いが、FootTRで負け。初弾を返した後に当然のごとく2弾目を予想しなくちゃダメだったなぁ。探索不足に予測能力も足らなか…

http://f1.panasonic.com/ja/pickup/vol04_01.html F1ドライバーって凄いなぁ。 30日でできる!OS自作入門 (やねうらおさんのBlog) 面白そう。買いの予定。

土曜日は色々あってやってなかったWarcraftⅢのSolo Ladder。 10戦で終了。即落ちがあるのでリプレイは9個。トータル7-3と好調を維持。 1戦目はNEでvsOrc。Lv35だが普通に勝利。NEのvsOrcはかなり洗練されてきたのかも。 2戦目はUDでvsOrc。Lv34でしかもLT。…

WarcraftⅢのSolo Ladderを6戦。 1戦目はNEでvsHum。DR+Acherのみで終了。ハヤス。 2戦目はNEでvsOrc。Lv34の相手だがMassTalonで完封勝利。 3戦目は昨日はNEで当たり負けたHumが相手。Orcで押し気味に頑張るものの2回目のSSをユニット全体に行き渡らせられら…

WarcraftⅢのLadderを5戦。 1戦目はHum対決。いきなりAMを閉じ込め、その間に2ndを許していた上、最後にチェックした場所をとられていてかなり長い間気づかず。後半粘るも結局負け。orz 2戦目は初期FootRushにNEで大ダメージで、賭けに出るも負け、と連敗スタ…

間違って上書きして消してしまってる。orz とりあえずリプ。 Replay 目標は3月9日の英雄伝説ⅥSC発売までにLv35!

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=208865 この思考形態には唖然とするしかない。なんだかな・・・。 後、下のコメントのが秀逸だと思った。 「お父さん(お母さん)が言ってたから絶対正しいんだ」という5歳児の思考と共通性を感じ…

Highly Developed Microsoft Projectで作成したファイルのビューアー。フリー。 たまにこの形式を渡されるので見るだけに使用。

来月は英雄伝説Ⅵ SCと、Nintendo DS Liteを買う予定なのだが、 下の一覧で購買意欲が出そうなソフトが無いか物色中。http://nintendods.hp.infoseek.co.jp/nds_soft.html 思ったよりやりたそうなソフトが無かった。orz DSはやっぱり今回はやめといて、シレン…

2006-02-20 - 極楽せきゅあ日記 LANMANはもうダメだというのは随分前から聞いてたけど、ものの数秒かぁ・・・。 かといってログインに14文字以上のパスワードなんて現実的には結構厳しい感じ。 常時使用がUser権限ログインでも、ワーム等がこの仕組みを持ち…

メモ Delphi7のdprで文字列変数を使った場合は最後に空文字列を突っ込むようにする。 してないとメモリリークが1回発生。pasの方なら当然平気。 コマンドラインの制御だったのでdprに書いたのだが、 これのおかげで少々悩んだ。最も実害は無いのだけど。 ま…

忘れてたが月間Microsofotの日があったんだった。 緊急2個を含む7個のセキュリティ修正が公開(MS06-004〜010) - @IT 結構致命的なものが多いので早めに当てよう。 そういや、そろそろ常時使用はUser権限でってのも考えた方がいいのかな。 まぁ、ワームを…

PS3製造費は900ドル? | スラド PS3の製造費が900ドルて・・・。 現在118円だから、半額だとしても5万超えるわけかぁ。 予想というか希望が5万以内だったけど、こりゃ5万以上はかなり確定的かな。

うーし、裏白蛇初クリア!

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200602/gt2006020902.html 朝田を救急救命部に引き抜こうとする教授に夏木マリら。 ドラマ医龍はこの時点でオツカレサマ。何で鬼頭教授を女性にしちゃうかねぇ。 原作無視なのが分かったので、期待して見るのは辞めておこ…

またまた裏白蛇。いい感じで進行中。 1F ドラゴン盾+1, (後に判明)保存の壷 2F 水がめGet。巻物Shop 吸出しの巻物判明, 転写が当たり水がめコンボで巻物を判定可能に。 3F 腕輪Shop 10000Gがあったので風が吹くまで粘る。風で端にGold蔵発見。ドラゴン盾や32…

やねうらおさんのところで紹介されてた YouTube これはすごひ。両手の指で左右に開くと、拡大とかオモロイインターフェース。 それでいて凄く直感的。こんなん触れたら脳汁でそう。

http://www.asahi.com/national/update/0214/SEB200602140002.html 464.jpの中の人が逮捕された模様。 それにしても、無料の時ですらいつ逮捕→潰されるか危険な状態で、 課金したらこうなるに決まってるのに、千人もユーザ登録してたというのが驚き。 まぁこ…

シレンをちょこちょこしてるが orz な死に方が多し。 とうぞくの腕輪を持っていながら、 階段を下りるときに装備せずに次のフロアが開幕大部屋MH視界良好で死亡とか。 2回目の風が吹いてから出たペリカンを追いかけすぎて、飛ばされたのもあったり。 一時し…

なんとなく。先日のムハンマド風刺漫画の暴動話について。 受容性から共有へ 市民のための環境学ガイド 「宗教的」と言えば、デンマークの新聞がムハンマドの風刺漫画を掲載したということで暴動騒ぎ。イスラム教は、ムハンマドの偶像あるいは絵画も許さない…

http://www.shochiku.co.jp/060125.html 明らかに証拠隠滅だねこりゃ。 そもそもOSを上書きインストールはありえんし、 上書きインストール程度が復旧ソフトでもダメってのも二重にありえん。 しかも情報セキュリティ専門会社2社じゃ何処の会社なのかも分か…

シレン。裏白蛇。 6Fで重装の盾+鉄扇でHP60。回復剣用の草は3種識別済み。カテゴリ5の壷持ち。 皮の盾+1,鍛えた木の盾+5(金),みがわりの杖2本,毒消し草,木の矢は50本持ち。 かなりの引きなので、Itemは床に全て撒いて木の矢から大おにぎり作成。 にぎりへ…

Borlandが開発ツールを売却、Segue Software買収 - ITmedia NEWS DelphiをBolandが売却だとか。しょんぼり。 WindowsのGUIアプリを作るって目的なら良い製品だと思うのだけどなぁ。 http://japanese.joelonsoftware.com/Articles/FiveWorlds.html メモメモ。

スペリオールを見てたのだが、医龍がドラマ化だとか。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b0%e5%ce%b6?kid=6351#p1 坂口憲二 稲森いずみ、いずれもキャスト的には結構よさげ。 見た目の印象も割と似てて悪くない。 1クールで話を纏めるには厳しい内容だが、久…

God of War。Godモードラスト。 ラストのアレス戦。最初は2秒で瞬殺されたり散々だったが、離れて戦うようにし、 大技後に□□□で攻撃→つばぜり合いで○連打→△△△ を当てればかなり減るのでこれを3回当てて終了。 正直家族を守る戦いがアホみたいに大変で、 最終…

http://blog.livedoor.jp/r3vip/archives/50560412.html やばいw モノーキ〜デバッグパターン けっこオモロイ。最近コードのバグ率が高い気がするので、色々参考にせねば。 しかしこの人のコラムは他の内容もオモロイなぁ。

God of War。Godモード終盤。 冥界も左程苦労はぜず、無事アレスの元までたどり着いてまず序章のアレス戦。 無茶苦茶ツエー;; もうケチケチせずにハデス使用からGodパワーを開放して殴りまくり、 ハデスの効果が切れたらまたハデスで一気呵成に倒してみる…

先日やらかしたC言語でのバグ。 char *ResultStr() { return ""; } int ReplacePrint(char *sz) { if (sz[0]=='\0') strcpy(sz, "0"); return printf(sz); } int main() { // Null文字が出力される printf( ResultStr() ); // Null文字列を変換して、文字列"…

Mozilla Firefox における弱い暗号化を無効化する設定 SSL2は既に無効化していたが、これは知らなかったなぁ。 一応やっておこうかな。