土曜日は色々あってやってなかったWarcraftⅢのSolo Ladder。
10戦で終了。即落ちがあるのでリプレイは9個。トータル7-3と好調を維持。

  • 1戦目はNEでvsOrc。Lv35だが普通に勝利。NEのvsOrcはかなり洗練されてきたのかも。
  • 2戦目はUDでvsOrc。Lv34でしかもLT。マップ・相性的に最低の組み合わせだが、得意のGoldゲームに持ち込み、40分の長期戦の末勝利。危なかった・・・。

ここでめでたくLvアップ。29に落ちそうだったから、31にまでは実質2レベル分に近くて結構かかったな。

  • 3戦目は休止する前に最後にやった相手のHum。Lv37。奇しくも前回と全く同じマップとRaceを引いた。直ぐにAoWを立ててAcherをとめないオーダーを試してみたら、Altarが遅すぎ、しかもそういう時に限って隣のMilが・・・。Heroすら出ずに終わり。orz
  • 4戦目相手UDが即落ち。Lv38だったのに。
  • 5戦目NE対決。PotMハント対決はいつ進化するかが難しい・・・。早く進化させすぎて負け。探索来たタイミングが早かったけどまさかPotMが出てくるとは・・・。Lv30台後半は苦戦するなぁ。
  • 6戦目HumでvsUD。色々中途半端な動きをしすぎて負け。2ndいってTRではなく、FL雇っての本気TR行けばよかった。まぁ、出だしやけにあっさりDKにダメージを蓄積できたので、少々舐めすぎてたぽい。
  • 7戦目ランダムNE対決。こちらDR+Acher、相手DH+Acher。相手はAcher少なめの進化優先。こっちはAcher大目で狩り優先。途中BeMを殺されたりするもののLv差が一方的になったので勝利。にしても相手のテレポスタッフのMicro上手かったなぁ。
  • 8戦目LTでvsUD。こっちはNE。DHハントで金取り捲りをしようかと思ったら相手はCLでしかも2nd狙い。攻めまくりかなりボコったが、2ndや3rdを取るうちにTRが来て結構苦戦。まぁ何とか返してフルアップのDryadと熊で蹂躙。見返すとお互いラグが酷くて操作が微妙な感じ。
  • 9戦目NEを引いてのNE。DH+AhcerだったのでPotMハントで押しつぶして勝利。相手がDHだと結構安定してる。まぁ、たまに負けるけど。
  • 10戦目。同上。なんか微妙な勝ち方だがまぁ勝ちは勝ち。

Solo Replay