God of War。Godモードラスト。
ラストのアレス戦。最初は2秒で瞬殺されたり散々だったが、離れて戦うようにし、
大技後に□□□で攻撃→つばぜり合いで○連打→△△△
を当てればかなり減るのでこれを3回当てて終了。
正直家族を守る戦いがアホみたいに大変で、
終戦は拍子抜けするくらいあっさり終わった。
ついでにチャレンジモードも。
苦戦したのは10面くらいで他は攻略サイトのやり方で楽勝。
10面ではL1+○では全然ダメで、色々な攻撃を試してみたがどれも通用せず、
足場から落とされまくってイライラ。最終的には以下の方法で抜けた。
L1+×で飛ばして→L1+×連打と、右レバー回転からL1+×→L1+×連打
このL1+×のクルクル剣をまわす攻撃が非常に強い。
サテュロスにガードされてもそのうち当たって吹き飛ばしやすい。
さらに回転からの攻撃もよく当たる。むしろこちらだけでもいいかもしれない。
攻略法を考え出してからは5回程でクリア。God開放は使用せず。
それにしてもイライラする原因は敵がガードをしてしまうので
運の要素が加味されすぎな感じだからだろうか・・・。
YsFみたいに時間をかけてもやりがいを感じるチャレンジじゃなかったなぁ。
まぁこれで全て終了。よくは出来てるとは思うのだが何か物足りなかった感じ。