God of War。Godモード終盤。
冥界も左程苦労はぜず、無事アレスの元までたどり着いてまず序章のアレス戦。
無茶苦茶ツエー;;
もうケチケチせずにハデス使用からGodパワーを開放して殴りまくり、
ハデスの効果が切れたらまたハデスで一気呵成に倒してみる。
次でGodパワーが無いならやり直しだと思ったが倒した直後に再び使用可能に。
そして最大の難関その1の家族を分身から守る戦い。
家族は即効で死んでしまう上、クレイトス自身も食らうとかなり痛い。
分身は全部で百人は下らない程の数が出てくるので、凄まじい辛さ。
数時間の苦戦を経てなんとか撃破。
基本的に□□△を叩き込みまくりながら、よけれない攻撃はガード反撃。
モーションが見えているなら少し歩いて交わして□□△。
中央では戦わず左側から出現している分身全体を
巻き込むような形で連打しまくる。
でなんとか中盤の矢を撃つ分身が出るくらいまでしのぐ。
この時点で家族のHPを3割ほどにしておく。
ポセイドンを矢を撃つ分身を巻き込みながら2連打。
マジックパワーをある程度残した状態で、Godパワー開放。
切れるまでポセイドン連打連打で分身をどんどん撃破。
Godパワーが切れる直前かマジックパワーがあるなら切れた直後にハデス。
その状態で家族に抱きつきHPを回復させると、Godパワーがモリモリ増える。
家族のHPが満タンになる頃にはGodパワーは残り1割程度で満タンなので、
分身を倒しつつマジックがあればポセイドン。
Godパワーが満タンになったら再び開放→ポセイドン連打→切れる直前にハデス。
後は残り2体程だったのでなんとか倒して撃破。
はーー疲れた。最後のアレス戦は明日で。PS2が固まらない事を祈ろう・・・。