秋鞘さんがやってたので私もMicroTrainingをしてみる。

  • 一回目:10-9 結構COMつえぇ。
  • 二回目:14-5 熊で両方負けてしまったなぁ。後はOrc対決とか。
  • 三回目:17-2 Replay UD蜘蛛側はスキル間違えたーFA取るツモリが、最終戦はHeroが狙うのをFootmanからにすれば勝てるはず!
  • 四回目:19-0 Replay やったー。

Microはかなり苦手なので結構苦戦してしまったが、一応全勝を達成。
個人的には自爆操作が苦手のBatRaiderの練習も欲しかったな。
ってSoloやってないじゃん!


まぁ、いくつか新たに分かった事。

  • Orc対決はHeroから狙う方が勝ちやすい。が、実戦では相手も狙ってくる為、駆け引きのバランスが大事になりそう。
  • HumはHeroを適度に狙わせてPriで回復指定をしとくと楽。そういや昔Hum専門だった頃はやってたなコレ。
  • LichのFAは直接攻撃ユニットには思いのほか効くなぁ。Lv1の時はFNより優先すべきなのかな。
  • NEはDHを狙わせて、逃げ回りながらユニットで叩くのがいい感じ。実戦の場合はその逆が多そうな気もするけど。
  • Huntx3+Acher+Talon編成は意外と強いな。正直見くびってた。



あーもう、Soloやったら負けまくり。
一回負けると結構止まらないのが悪い癖だな。


WarCraft内容での略語はこの辺参照で。