朝っぱらから携帯で叩き起こされて仕事。
6月に故障して予備を使っていたクライアント用のハブがまた故障。
しかも代替が無いとか。
重要なクライアントは生きているもう片方のハブへと差し替え、
縮退的に運用を続けてもらいつつ、
代替のハブをこちらから取りに行ってなんとか復旧。
大事にならず良かった。


しかし、こちらはアウトソースを請け負っているわけだが、
機材はお客様の持ち物という事になっていて、
機材管理もお客様側の管理担当者が行っている。
つまりその担当者が、2ヶ月間代替を持ってこなかったのだ。
「ハブが故障して予備を使用したので、代替をよろしくお願いします。」
と伝えているにもかわらずである。
更に余りに遅いので催促を一回入れていたはず。ハッキリ言って参る。
担当者が違うとはいえ、先日のクラスタサーバの故障も原因不明な上、
まともな対応をしていないまま、一ヶ月以上放置されてるし。
この業務が止まったら困るのはお客様側なんだけどなぁ。
全く…一体どういう機材管理をしてるのやら。
それとなく聞いてみたら、ハブを買う為の上の方の判が下りなかったとか。
ありえなさ過ぎる。orz。まぁ今回のコレのおかげで2個分が即決で貰えたそうな。


ちゅか折角フレックスでのんびり行くつもりだったのに眠いと。
どうせ今日はリリースで遅くなるってのに。(;;