友人経由で東方花映塚入手。
2回ほどやってみたが、一応Normalはクリア。
しかし、個人的には全く楽しみを見つけられない。
弾幕の美しさは画面半分の為かイマイチ。
音楽や背景も使いまわし感が強いし、ボスで変わるってのが無いからゾクゾクこないな。*1
加えて弾幕のランダム要素が強すぎて回避がメンドクサイだけ。
相手の体力後一撃からがアホみたいに強くて凄くイライラ。
こちらが負けた後はものすごく弱体化してるのも逆に気に入らない。
ボムの溜め要素もやはり気に入らない。
というわけでアンインスト。
気に入らないのはキャラクターには全く興味が無いせいかな。
まぁ、仕方ない。永夜抄妖々夢があればいいや。

*1:超、個人的感覚だなぁコレ。なんと言うか演出が殆どないと感じたかな。妖々夢永夜抄の5面や6面開始時、ボス戦時はゾクっとくるものがあったんだがなぁ。