Wiiスポーツのテニスのコツなんかを。
ダブルスで両方操作が前提で。
この場合、基本は前衛で打ち返すのがいい。
前衛で打ち返すのを失敗しても後衛で打ち返せるので、ミスが減る。
そして、前衛でなら厳しいコースに打つことが可能なので、
相手後衛を走らせるように右・左と打ち返せればほぼ決められる。
次にサーブ。Aで放り投げたら最頂点くらいでスマッシュ。
これで大体弾丸サーブが打てる。
タイミングが合ってくれば、10回中8回程度は出せるようになる。
低スコアな相手ならこれで半分はサービスエースになるので楽。
高スコアな相手でもたまには決まるのでやる価値あり。


熟練度2000を超えるとデュースで勝っても-1。負けると-20ほど。
ラブゲームで勝っても20ポイント程度なので非常に上がりにくい。


熟練度2167になった。相手スコアが30で勝っても-2という事態に。
15で勝つと+5、ラブで勝っても+13とか。きびしー。*1


ゼルダの伝説ハイラル平原を抜け、オルディン地方へ。
3匹の雑魚を固めて倒せなくて苦戦中。
これ引き付けてもよって来ないんだが何故だ。

*1:デュースで勝っても-8。15で負けたら-40だった。orz