昨日の続き。
BNFinal。
勝者側にGrubby・ReMinD。敗者側にLucifer・ToDが残ってきた。

ToDがReMinDに敗れていたのが少々波乱なくらいで、ほぼ予想通り。*1
Grubby vs Luciferはかなりの名勝負。
わずかの差でGrubbyが勝ったが、敗者側に回ったLuciferはToDに勝てば、
次に来るであろうReMinDには勝ちそうなので再び対戦があるかもしれない。
ToDは予選のリプレイを見る感じでは、
Lucifer戦は2勝後の3戦目で、決勝進出が決まっており、
少々手を抜いている印象があった。*2
既に後が無いトーナメントではより面白い試合が見れそうだ。


WC3LFinal。
mouz vs WE。

WEはSkyにTeDが欠場。
mouzもHappyとTiTaNを欠き、お互い主力メンバーが一部居ない。
個人成績を見ても最も活躍していたメンバーが居ないのは少々残念。
更にWEはLyn・ReMinD・SoJuの3人で戦う羽目になり、
チームマネージャーのHotlipsまでが出張ってきてなんとか不戦敗を阻止しての対戦。
結果は4-1でWEの勝利。
シーズン中は奇跡的な活躍をしていたmouzだったが、
HappyとTiTaNを欠いた状態で勢いが途切れてしまったか・・・。


4K vs WE

ToDとGrubbyゲー。Zeusは規定路線の0-2。w*3
それにしても2on2のNE・OrcをHum・Orcで破るToD・Grubbyはどうなってんだ。
シーズン中はToDは全く2on2やっていなかったはずなのに。
まさかFinal用の秘密特訓をしていたのだろうか。
個人戦の方はマネージャでは正選手に適う可能性はほぼ無い為、
WEが勝つ可能性は殆ど無いとは思っていたが・・・。Skyが居ればなぁ。


トーナメント表。

敗者側はMyMが勝ちあがってくると思われるので、
GrandFinalはまたMyMと4Kになりそうだ。
4Kは一勝すればいいので恐らく今シーズンは4Kで決まりだろう。
シーズンでも無敗でFinalでも無敗の完全優勝するかどうかが見どころ。
後はMoonが完全復活したかどうか。シーズン中の成績は相当悪かったし。
もしMoonが完全復活してきてるならMyMの逆転優勝もありうるかも。

*1:Sweetは好調時はGrubbyを破ったりもするのだが、今回は不調気味だったのか。

*2:1位だとGrubbyとすぐに当たるというのもあったのかもしれない

*3:いやプロとしては準一流どころだと思うのだけどねぇ。