花映塚ネット対戦続き。
回線が光の人とやってみるが結構いい感じ。
相手が今PC古いのしか空いてなかったのでFPSが30以下だったが、
Highでもほぼ問題なし。FPSのせいで、動きが遅くて感じが変だったが。
昨日の知り合いともBadなら一応可。
Lowだと画面が確定でズレてお互い相手が当たりまくってるように見えるらしい。
この辺がSync設定で出たり出なかったりがちと不思議。


知り合いは上手い人が多いので半分以上負けたかなぁ。
まぁ勝っても負けても「燃えて」こないからってのもある。
やってて弾を機械的に避けてるだけで*1、どうも対戦してるって感じがしない。
こうすればいいって答えは出せないけど、やっぱりこのルールで気に入らんなぁ。


まぁ対戦ではリプレイは取れないので、久々に一人プレイをやった奴を。

腕前はこんな感じ。ちなみにこれはかなり上手く行った方。


花映塚がちゃんとしたネット対応するとしたら、

  • IP.txtの画面設定
  • 裏を見ると接続が切れる仕様のままなら、簡易なチャットダイアログ
  • 同期が取れない場合はゲームにならないし、接続切ってしまった方が良さそう
  • SlowやCHAGE設定が異なる事のバグ等修正

なんて所か。どれもそう難しい程でも無さそうだし神主さんの対応待ちか。

*1:ボムで消すってのも含めて避け続けてるだけという感じ。単なる我慢比べで、「対戦」とは何か違うと感じてしまう。