id:NyaRuRuさんのところでの、
Windowsのメモリ管理の仕方についての話題。
http://d.hatena.ne.jp/NyaRuRu/20051022
タスクマネージャのメモリ使用量は、確保したメモリとは違うというのは知っていたけど、
なるほどね、こんな管理の仕方をしてたんだなぁ。
仮想メモリサイズと見比べても物理メモリにはまだまだ余裕があるはずなのに、
やけにスワップするよなぁと不思議に感じる事が良くあったのだけど、
これを見て非常に納得させて貰えた。


昔は最小化のタイミングでも良かったのだろうけど、
現行のハードやアプリには確実に合わなくなってきている仕様な感じ。
鰤のゲームなんかはメモリ馬鹿食いだし、裏に戻すと妙に遅くなるのだよなー。
この辺はVistaでチューニングされているといいなぁ。