週末は主にDS。
FF3は現在プレイ時間15時間。Lv39。
後はバハムートを倒してラストのクリスタルタワーに行こうかというところ。


ここまで難易度的にはFC版と大差ない感じ。
昨今の温いRPGに比べればかなりボスはかなり強く感じるかも。
一昨日のサラマンダーも、炎を軽減させる装備をつけてなければ、
炎一撃で瀕死または戦闘不能。そんなのを連打された日にゃ死にまくります。
中盤の最強ボスのガルーダなんかはプレイした人の
ほぼ全てが同じ装備に同じジョブで倒す事になるかと思うし。
しかもその上で運が良くなければ倒せないという。(この辺FC版と一緒)


まぁ、上記ボス以外はLv上げごり押しをすると意外と楽チンになるっぽい。
雑魚戦闘はソコソコしてるけどあんまりLv上げはしてないからなぁ。


それにしても熟練度を上げまくったシーフが相当強い。
平均ダメージ5000以上。HIT数32とか。クリティカルなら普通に9999とか出る。
更にすばやさが高いので常に最初に行動。これで一匹減らせるのが強すぎ。
分裂する雑魚の出る土の牙の洞窟も、ほぼ一撃で倒すのでお構いなし。
半面防御力が低いのでかなり打たれ弱い。まぁでも忍者になるまでシーフでよさそう。


コメント返し。
to HIMI
ロード時間はそれ程酷くはないです。ROMと考えると確かに長いかもしれませんが、
CDでのローディングに比べれば全然短いかと。
プレイ時間はFC版をやってない人なら20時間じゃまず足りません。
全滅時間も加えればもっと増えるので比較的長いと思います。
宇多田さんのテトリス力は現在ランク2位のアリカ副社長三原さんの所見では、
http://mihara.sub.jp/top/blog/sb203/log/eid473.html
レート6700〜7000だそうで。ほぼ互角ですわそりゃ。


to todo
イカツイ程のムズさ。全滅回数ゼロでクリアする人はまず居ないのでわ!
とりあえずDSは買いましょう。そしてテトリス(ryo


MoymanがWi-Fiアダプタを入手したのでテトリス対戦。
そしてそのMoymanの知り合いの7500の人と対戦!
1-5で完敗。orz
つ、強すぎる。ミスもあったとはいえ、コレほど差があるとは・・・。
まだまだ修行が足りません。(涙