英雄伝説SC 2回目。エステル一人旅 7章中盤〜8章開始まで。
まずはアルセイユ内でスロットLv強化。全てLv3にし、EP最大値が526にアップ


ヴァルターの待つ紅蓮の塔へ。
異空間の宝箱に出てくる雑魚敵に結構苦戦。
攻撃力がかなり高く、防御重視な装備でいっても3ターンも持たない。
敵のHPが少ない事を利用し、超攻撃重視で即効勝利狙い。
vs ドゥームS-Cx3 + ガードミニオンCx3 ( 装備 / クオーツ )
タイタニックフロアx2で終了。運が悪いとドゥームの攻撃連打でやられるかも。


vs ヴァルター + スティールクーガーx3 ( 装備 / クオーツ )
クロックアップ改>端移動。でヴァルターにしか攻撃を食らわない
更にヴァルターのSクラフトでも、セイント時で2500程度しか食らわないので楽勝。
ブルブランとうってかわってただの雑魚だった。途中の宝箱の方が怖い。


うは、アントワーヌから賭博士ジャック10巻が貰えなーい!
引継ぎしてないと駄目なのか?と思ったら、クローゼを加えたら無事貰えた。
あぶねー。というかクローゼって最初から猫語が分かるという事なのか…。


次のルシオラはヴァルターよりちょっと手ごわいものの途中の雑魚も含めて楽勝。


最後の琥珀の塔へ。
意外だったがレンも思ったほど苦労は無く倒せた。
まぁ最初からこれ以上の戦略の立てようが無い為、
もし負けたら半分手詰まりだったと思うけど。


vs 殲滅天使レン + ヴォーグル 911改x6 ( 装備 / クオーツ )
先制攻撃で100%Sクラフト。2500程度で済む+ゴルゴンレーザーが600x6。
計5100程のダメージ。酒肴《甲殻仕立》でDEFアップしつつ回復。
後はクロックアップ改と繋げて再び回復。
セイントも使用したがレーザーには意味が無いのであまり有効ではないかも。
後はタイタニックフロアで攻撃と回復を交互に。
クリティカルを狙ってSクラフトでヴォーグルを減らせればかなり楽になる。
タイマン勝負になったら後は適当でも余裕。
レンの通常攻撃、Sクラフト程度では負けることは無いはず。
連戦でパテル=マテルだが、セイントとクロックアップ改さえ切らさなければ、
負ける相手ではないので省略。やっと8章かぁ。