英雄伝説 SC。
先が気になって仕方ないので、夜前に寝ておいて深夜から続きを開始。
4章終了。サブキャラも含めて細かくストーリー紡ぎ合わせてるなぁ。


幕間での教授と剣帝とドラゴンのシルエットのやりとりがいい感じ。
ともかく先が気になるが、同時にクエストもこなしたくなるのが不思議。


5章前のクエストで一個詰まった。
1時間やってもパールグラスが釣れなかったので、先に進む事に。
まぁ初回は別に、1つや2つクエスト取り逃しててもいいか。
*1
*2


システム面での不満点が1つ。パーティーから外した面子は、
装備はともかくクオーツやアクセサリは自動で外しておいてくれと激しく思う。
Lv平均化を目指してるんで激しくメンドイ。パッチで対応してくれないかなぁ。

*1:ミミズ・タニシ・練り団子で釣れるようだが、確か直前で殆ど使い切ってて数が無かったはずだなぁ。まぁやり直しはせずに先に進む予定。

*2:やってみたらサックリ釣れるので、結局戻って取り直しました。orz