英雄伝説SC続き。
5章終了。かなり盛り上がって来た。
5章は「空の」って冠言葉がやっと生きてる場面が多くて良かったな。
ワクワクしてくる。


ただ相変わらず戦闘が楽すぎで、ボス弱すぎ。
5章のボス、○○○ HP25000。
こっちのHP4000〜6000x4人、一回の攻撃で約1500のダメージを1〜4人。
これだけだとソコソコ苦戦しそうな相手なんだが、
クロックダウンを相手にかけてクロックアップ改を味方4人にかけ終わると、
こちら3回以上行動して相手やっと1回行動…。
攻撃面ではSTR20%アップでCP200のSクラフトを叩き込めば5000以上減る。
結局、回復すら殆ど必要なく25000のHPを削りきって撃破。やっぱ弱すぎるよー。
FCで最重要アーツだったアースウォールもまだ全然必要無いし、
タップリ買ってある身代わりマペットも使い道が無い。
このまま戦闘は楽勝で終わりそうな予感。


全く期待してなかったので開封すらしてなかった
ドラマCDを今更聞いてみてたり。思ったよりいい感じだった。予想外。
このクオリティなら全ボイスでやってみたいな。シェラだけは微妙だと思うけど。
そのうち発表される気がするPS2とか3への移植ではありえそうな話。