微妙に揺れてるー。とはいっても地震じゃないわけで。
会社の隣のビルが解体工事中で、重機が壁や床を崩してる余波ならしい。
震度にしたら1かそれ以下なのだけど微妙に気持ちが悪い。


ちなみに隣のビルはこちらより小さい上、階段の踊り場から下を覗くと、
丁度解体作業の全体を眺める事が出来る。
隣のビルは5階建てだったからか、
重機を一台屋上に上げて 床>壁 の順で一階ずつ潰していっているらしい。
瓦礫は床に穴をあけて多少落とすくらいでそのまま。意外と大雑把なんだなぁ。
瓦礫の飛散を防止する回りの板は、上の階が潰れると順次外していってる。
それを鉄棒に掴まりながら器用に外していく作業員が印象的。見てるほうが怖いって。