イース Origin続き。
3週目は魔人トール。当然Hardで開始。
動きは速いし攻撃の連打も速い、その上スキルまで移動系というか、
フェルガナの地のアーツをそのままに、移動距離を伸ばした感じ。
最中無敵かつ高速移動で更に結構連打できる。移動用に使っても速くてグッド。
ただしユニカは勿論、ユーゴと比べても打たれ弱いっぽい。
その上でかなり狭い近距離攻撃+威力もユーゴより少し上な程度。
まぁ戦い方は難しいが、逆にテクを発揮しやすくて面白い。
相手の攻撃ギリギリでスキル移動避け>後ろ回って更に連打とか。
スキルが強くても、ボス戦闘は今まででも一番難しいのが更に楽しくなる。
ストーリー展開もどうやらこの3人目こそがメインっぽい。
ヤバイ。めっちゃ楽しい。


Youtubeにボス戦動画がいくつか上がっていたので紹介。
ユニカしかないけど。
http://tokkablog.blog81.fc2.com/blog-entry-2951.html
ジェノクレス戦が一番重かった奴かな。
私が倒した方法と同じ戦い方をしてる。
ユーゴ編のときは内側で魔方陣を出させないように戦ったけど。
ユニカは火のスキルの溜め攻撃が殆どカイザーフェニックスでカッコいい。