シレンを抜いてテトリスをしてみたら、
Lボタンが殆どいかれてる。orz
ホールドで多用しすぎたからかなぁ。
今から修理に出すと年末に使えなくなるのでとりあえず保留。
Rで代用して練習してみるが、かなり弱くなってヘコむ。orz


シレンの方は、カカルーの洞窟が出現。
カカルーでのモンスターは、罠にハメないと常にEXPが1の模様。
更に連続で罠にハメればEXPが倍かけになるのかな?
それにしても再挑戦する時、一々戻されるのがメンドイ。


まぁそれにしても、どうにもやる気が減退中。
「アスカのほうが明らかに面白かった」*1
というのがやる気を減退させている要因な模様。
というかアスカ外伝をそのままDSで出してもらえないかな・・・。
まぁLv4モンスターすら殆ど見てないのでもう少しやる予定。

*1:バランスにしても、プレイしやすさにしても、Itemの種類が豊富な事にしても(種類が多いとはいえバランスもいいのがミソ)、運に左右されない腕(知識?)での安定感も、全て上な感じ。後、決定的なのはペリカンによる異種合成が無い事が残念すぎる。