シレン裏白蛇。
3Fで大部屋パワーハウス視界不良。
ほぼ終わりなのだが、からぶり、火柱、ふきとばしの杖を持っていたので、
近寄ってきたラシャーガとメガタウロスはとりあえず倒す。これで大幅Lvアップ。
ただ武器はこんぼうで盾なしなのでこのままじゃ終わりと思いつつ探索。
・・・ぶっとびハンマーゲット!
呪われていたが関係なし。パワーハウスでこのItemは最高の引き。
裏白蛇でぶっとびハンマーは初ゲット。一回りして全てのモンスターを倒す。
3FにしてLv27。Snap shot
しかも、アイアンヘッドの頭にミノタウロスの斧もゲット。
こりゃいけるんじゃねと思いつつ進む。
7F〜9F時点では弟切草も薬草もなしなので、
ぶっとびはんマーに飯印を3個。これで食料は安定。
更にどうたぬき+1にミノタウロスの斧を合成。
盾は全く合成できるものが無い為、とりあえず青銅+1を重装の盾に3個合成し+3に。
14F時点でもまともな合成材料が何も出ない。まだ行けるが何か出て欲しいなぁ。
15F投げ物ハウス視界良好。みがわりの杖があったのでデブートンにふって脱出狙い。
階段間際でギタンがなんと3個同時に飛んできてHPMAXから即死。orz
デブートンが死んだ所でギタン3個同時とかタイミング良すぎ。;;
弟が3個程合成できていればギリギリ生きていたのに、運も無いよなぁ…。
教訓
投げ物部屋では油断せずに身代わりを常に容易すべし。