えらい自信満々なAMD
確かに現状最高のCPUを作ってはいるけど、相手は研究費30倍の巨人Intel
最新のCore Duoなんかは結構評価高いと思うし、
AMDも油断せずに更に切磋琢磨してくれる事を願いたい。

まぁ、安全なのは99.999%以上は事実なんだろうけど、約束は約束で別。
輸入禁止は当然の結果だろう。


にしても実情はこんななのか(スラッシュドットより)、ある意味可哀想ではあるな。
毎日新聞の記事では一目瞭然と批判して米国検査官が酷い事を強調しているけど、
vealであることや相手の文化を無視してるのでは、かなり的外れな批判な感じ。
最も確認を怠ったのは間違いの無いミスだろうけどさ。*1


ま、個人的には輸入解禁されても禁止されてても特に関係ないし、
BSE自体が過敏に恐れるほどのものではない事を理解したので、
割とどうでもいい話になりつつある。

*1:日本でのBSE検査に対する特異性を理解していれば、いくら自分らは平気であっても、確認くらいはするべきだったと考える。そういった確認ルートが無かったとしたらそれはそれで問題という感じだろうか。