シレン アスカ外伝裏白蛇。
スーパーツモキター。9F時点で装備とItem
HP106/106 満腹度200/200 11919G 力9/9
ドレインバスター+3(金扇扇)
獣王の盾+5(う丼弟)
石x3,大おにぎりx3,底抜け[3],保存[5],水がめ[6-0],壷3[4],
ヤリ,弟切草(呪),薬草,かなしばり,かなしばり[-2],一時しのぎ[-1]
21本鉄の矢を持っていたのだが、転んだ拍子に河童に投げられて消失。
ペリカンが7/8/9階で8匹出るとかアリエンツモで
合成ミスを2回ほどしつつもかなり合成が進んだ。
上記の転んだ拍子で正面戦士が消えたのが少々痛いが、今回こそクリアできるかも!


18Fで2回目の風が吹くまでEXP稼ぎをしてそろそろやばくなってきたので階段へ。
階段部屋で移動ミスをした先がなんとバネの罠!
再び階段部屋近くまでいくも、更に風が吹いて終了。ぐは。orz
盾にメッキも入ってたし、修正値も+10で殆ど1しか食らわなかった上、
保存[5]、Itemを入れた手封じ[4]、転写x2、ヤリ(薬弟)等もあって、
転写+水がめで巻物鑑定は出来るし、
後は命の草が出たら確定で50Fは行けると思ってたのになぁ。


まぁ、今回でかなり手ごたえは掴んでいるのでもう少しでクリアできるかも。
大きな改善点は、ゲイズ・にぎり・ペリカンが出現する6・7・8Fの最初の部屋では、
持っているItemを全て地面に置いてから探索する事*1のようだ。
今までは面倒でやってなかったのだが、
これをするかしないかでこれほど展開が大きく変わるとは思わなかった。
合成の安定性確保やItem消失の危険性が無くなるので、
やる為の面倒さより、楽になる度合いが大きすぎ。

*1:9Fにはペリカンと同時に河童も出るので一回りして袋小路部屋でItemを置いて投げられないようにする。