見かけたら買おうと思っていたGod of War
先週中古Shopで見かけて購入。5000¥だったかな。
とりあえず半分くらい進んでたけど、中々面白い。
アクション要素が大きくて、RPG要素をちょっと含んでる。
それに3Dを生かしたマップにギミックを含んでる感じ。
カメラワークがオートなのは欠点というより演出面の利点になってる感じで上手い。
ただ、プレイヤー視点モードも欲しかったな。
罠とかレバーとかItemとか見つけづらい時もあるし。
後モンスターも種類が両手で数える程しか居ないっぽいので、
戦い方が分かってくると邪魔にすらならないのが痛いな。
というより戦い方が分からないとほぼ死ぬバランス(Normal時)だし。


マップはジックリあちこち見れば進めるようにはなってるが、
割と不親切気味なのが洋ゲーというか、昔のBrandish風味。
作りこみの丁寧さやトラップなんかも結構似てる気がする。
自力クリアだと時間が掛かりそうだし、
詰まったり戻ったり取り逃しがメンドイので攻略サイトを使用中。
ちょっとヘタレ気味。まぁ今週中には終わりそう。
最後までやって面白かったら少しやり込みっぽい事をするかも。