先日、といっても既に10日程前なのだが、
朝起きて寝ぼけながら、ロフトを降りる際に足を滑らせて約2mの高さから転落。
寝ぼけてたせいで着地がモロに右足踵。かなり痛い。
後はハシゴをつかまえていた両手親指に3mm程度の裂傷。
普段はこの程度だと気にしないし、踵を浮かせれば歩くのも支障がないので、
この時も気にせずそのまま出社していた。
この踵が2週間経っても普通に歩くと痛い。というわけで医者へ。
レントゲンまで取られて面倒だったが、分かった事は、

  • 骨には異常が無い。
  • 肉の薄い所を強打すると、軟骨が軽く潰れた状態になって3〜4週間程痛む事がある。

との事。なのでもう1〜2週間の我慢かな。
踵浮かし歩きに慣れてしまいそうだ。