シレンプレイメモ。30日まで出来る限り終わらせる事を目標。
前回のデータを削除して再開。

  • 1回目 鍛錬の押し入れ〜天輪国初級

特に問題なくクリア。
マタギ村でマムルのエレキを購入し、根来神社までにLv5にしておき、倉庫行き。
後のあなぐら〜洞窟マムルへの布石としておく。
ペリカン合成はイマイチ上手くいかなかったが、武器防具はそれなりに強化できた感じ。
ただ、腕輪がちからの腕輪以外は全くでなかったのが無念。
16Fで大部屋+ふきとばしの杖コンボで、泥棒にも成功し当分お金には困らなそう。
どうたぬき+5(扇金)
鉄甲の盾+7(弟金)

  • 2回目 天輪国上級

合成の壷を手に入れ、装備を確認していた所で、
メイン装備の鉄甲の盾を何を思ったか投げてしまい、
しかもそれが画面端でさえぎるものが無し。よって紛失。orz
気を取り直して重装の盾に皮の盾を合成してしのぐ。
さらに見つけた合成の壷で根性の竹刀をどうたぬきに合成し、
「根」の印もつけてしまおう。素振りでちからを強化しつつ進んでいたが、
13階まで来た所で食料がほぼ底をつき危険な状態。
「皮」がついても重装の盾は腹が減りやすかったのかな?
さっさと妖怪村まで行けば買い物で何とかなるかと思い15階までは進んだが、
回復の壷も無く、不意に殴られた場合死ぬ危険も高くなってきたので、持ち帰りの巻物で帰還。
どうたぬき+6 (扇金根扇)
重装の盾+4 (皮弟)

  • 3回目 天輪国初級

持ち帰りの巻物や、巨大なおにぎり等を補給目的で上級ではなくこちらへ。
問題なく目的達成。ついでに武器防具も強化。にしても透視等の良い腕輪が出ないな。
ついでに上手く入手してた見切りの盾と、ペリカンで安全に合成をするためにトドの盾を合成。
どうたぬき+10 (扇金根扇)
重装の盾+5 (皮弟見ト)

  • 4回目 天輪国上級

今度こそクリアが目的。
順調に進むが、トラップで何度か重装の盾の修正値が削られる。
メッキの巻物も出ないし、ムカついてきたので手に入れてあった金の盾を合成。
根がついてるどうたぬきなので要所で素振りをし、ちからを上げながら手堅く進む。
さらにサブのトドの盾を妖怪村で購入。これでペリカン合成が安全にできる。
ペリカン合成で持っていた武器防具を合成し修正値もかなりアップ。
その後は順調にクリア。
しあわせの草・杖、復活草、白紙の巻物等、重要Itemは全て保管しておけた。
どうたぬき+21(扇金根扇)
重装の盾+16(皮弟見ト金)


ここまで約5時間くらい。次は〜の試練か。苦手なんだよなー。


参考サイトメモ